1. 東京トップ
  2. 特集
  3. 東京発!女性にやさしいクルマ最新ランキングに注目

東京発!女性にやさしいクルマ最新ランキングに注目

  • 2017/12/27 UP!

アンケートに答えてプレゼントをゲット!
回答者の中から10人に商品券(2000円分)をプレゼント

Car Rankingあなたのお気に入りを教えて!
女性にやさしいクルマ最新ランキング

Tokyo

クルマというと、どうしても男性向きと思ってしまいますよね。でもコマーシャルなどを見ていると、子育て中のママに気配りしたクルマ、都心の狭い駐車スペースでも停めやすいクルマなど、女性にとって快適なクルマも増えてきています。そこで今回、「女性にやさしいクルマランキング IN TOKYO」を読者アンケートにより決定!
「リビング新聞」2018年2月24日号で、アンケートの結果を発表します。
ランキングは車庫入れ部門子どもとお出かけ部門家族とお出かけ部門おサイフにやさしい部門の4つのテーマに分かれています。回答者の声で女性にやさしいクルマのランキングが決まります。エントリーされているのは、今、注目を集めている16車種。各車種について「詳しいことが分からない…」という人は、下記のCar Ranking編の紹介を参考にしてくださいね。
さらに今回は、あなたのお気に入りのカーディーラーについても情報を募集します。「笑顔のステキなスタッフがいる」「キッズルームが充実」などのトピックスや、カーディーラーとのエピソードについて、具体的な店舗名とともに教えてくださいね。
応募はカンタン。すべての項目に回答してくれた人の中から抽選で10人に商品券(2000円分)をプレゼント。
みなさまのご回答、お待ちしております!

<アンケート締め切り>2018年1月19日(金)23:59受け付け分まで

Car Ranking編
エントリーされている
クルマをチェック!

今をときめく、話題の16車種がエントリー。車庫入れ部門、子どもとお出かけ部門、家族とお出かけ部門、おサイフにやさしい部門という4つのテーマごとに、あなたがお気に入りの(または気になる)クルマを一つ答えてね。

低燃費でおしゃれにリニューアル

スズキ 新型ワゴンR

<軽自動車>

2017年2月にフルモデルチェンジ、電気で低燃費をアシストするマイルドハイブリッドタイプが登場。車高があるため車内が広々、さらに全10色と豊富なカラーバリエーションも魅力。リアドアのアンブレラホルダーはさりげなく、使い心地アップのポイント。

カッコ良さも感じられるおしゃれな軽自動車

スズキ ハスラー

<軽自動車>

ピンクやオレンジ、ブルーなどポップなカラーでありながら、かわいすぎないルックスは、男性が乗っても違和感なし。カーテン&タープキットを取り付けられたりシートヒーター完備していたり、アウトドアで重宝する装備も充実。

買い物の多い主婦にうれしい「ミラクルオープンドア」

ダイハツ タント

<軽自動車>

後席スライドドアと左側ピラーレスの「ミラクルオープンドア」が、買い物で大きな荷物を抱えているときや、子どもをチャイルドシートに乗せるときなどにお役立ち!

低燃費&低価格で人気のミライースがさらに安全性を追求

ダイハツ ミライース

<軽自動車>

低燃費・低価格に加え、安全性・安心性を追求。最適制御に進化させたエンジンユニットなど、安全性のある運転につながる基本性能を向上させるとともに、衝突回避支援システム「スマートアシストⅢ」を採用。

「日本の家族のしあわせのために」がコンセプト

ホンダ N-BOX

<軽自動車>

新開発「助手席スーパースライドシート」は大きく後ろにスライドすると、後部座席にいる子供に手が届く位置へ助手席が移動。また先進の安全運転支援システムを標準装備しているので、家族を第一に考える女性に。

狭い駐車場で荷物の出し入れするときも心強い

日産 ノート

<コンパクトカー>

女性に人気の理由は、後席ドアが二段階で停止、最大で約90度まで開くため、子どものチャイルドシートへの乗降や荷物の積載がスムーズにできること。なお、エンジンで発電してモーターだけで走る「e-POWER」はとても静かで低燃費です。

車体が小ぶりで運転しやすい

トヨタ アクア

<コンパクトカー>

車体が小ぶりで運転しやすく、それでいて車内は使い勝手よくシンプルなデザインなので、きゅうくつ感はゼロ。低燃費なのでガソリン代を気にしなくていいのもポイント。パステルカラーを中心としたボディカラーもキュート。

エクステリアデザインが生まれ変わる

ホンダ FIT

<コンパクトカー>

新色の「ルージュアメジスト・メタリック」をはじめ、カッコよく生まれ変わったエクステリアデザイン。先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを搭載し、より快適になりました。広い室内空間も魅力。

輸入車デビューしたい女性に

BMW MINI

<コンパクトカー>

豊富なボディカラーに加え、ルーフやミラーカバーなどエクステリアのバリエーションが多いため、好みの1台が見つけられそう。軽快で快適な走りと、コンパクトカーながら高速でも見劣りしないパワーも魅力。

女性に人気のミニバンがさらに進化

トヨタ エスクァイア

<ミニバン>

左右前方のガラス部分が大きく視界が広いため運転しやすい! やや大きめのミニバンに苦手意識を持つ女性も挑戦できそう。小さな子どもや年配の人にも開けやすいオートスライドドアを採用、内装や外観も豪華な仕様。

女性にうれしい機能を数多く搭載

日産 セレナ

<ミニバン>

駐車が苦手な女性にうれしい、インテリジェントパーキングアシストを搭載。また買い物袋で両手がふさがっていても、片足の動作だけで自動的に開閉できるスライドドアも便利。

つよく、美しくエクステリアを一新!ハイブリッド車も登場

ホンダ ステップワゴン

<ミニバン>

シャープな目つきのインラインタイプのLEDヘッドライトなど研ぎ澄まされたデザインに。ボディカラーも深みのある上質な存在感のフォレストグリーン・パールやプラチナホワイト・パールなど、全11色のカラーバリエーションから選べるのがうれしい。

“見た目重視”をかなえる車

トヨタ C-HR

<SUV>

ダイヤモンドをモチーフに洗練されたボディデザイン、女性の流し目のような奥ゆかしさを感じるトヨタ初のLEDシーケンシャルターンランプなど、見た目のカッコ良さが大事な女性も納得。かがり縫いを採用したステアリングも高級感あり。

スタイリッシュにSUVを乗りこなしたい人に

ホンダ ヴェゼル

<SUV>

クーペのようなスタイリッシュさを持つ都会派SUV。SUVの中でもコンパクトなサイズでありながら、シートサイズや足元の空間に余裕をもたせるなど室内の居住性は十分確保。「車体の大きさが心配」と運転をためらう女性におすすめ。

アウトドア派の女性におすすめ

日産 エクストレイル

<SUV>

アウトドアに出かけた帰りに高速道路が渋滞しても、自動運転技術のプロパイロットを作動させれば快適な移動が可能。また、ちょっとしたスリキズであれば徐々に復元する「スクラッチシールド」を全色対応、ドライブが気楽になりそう。

女性にも使いやすいSUV

マツダ CX-5

<SUV>

200万円台で購入できるエコなSUVは、ガソリン車だけでなく、軽油を燃料とするディーゼルエンジン車もあるのが特徴。フロントガラス照射式のディスプレーは視線を動かさずに確認できる、運転歴の浅い女性にうれしい機能。

Car Dealership編
あなたとカーディーラーの
エピソードを大募集!

カーライフに欠かせないのが、カーディーラー。「ネイルサロンが併設」「笑顔が爽やかな感じのいいスタッフがいる」など、カーディーラーに関するトピックスやエピソードを具体的な店舗名とあわせて教えて。