1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし, ハワイを遊ぼう
  4. ◆簡単! 美味しい! 景色最高! ビーチパークでBBQ◆

◆簡単! 美味しい! 景色最高! ビーチパークでBBQ◆

2015/1/29

Aloha! 陽子です^^。

ハワイのロコたちが大好きなことのひとつはバーベキュー。1年を通して週末になるとビーチパークに行ってBBQを楽しんでいます。日没が早い冬でもお構いなしで、真っ暗になっても、食べたり飲んだりしてず~っとお喋りをしているのがロコ流。BBQメニューはシンプルでOK! 今回のメニューはハンバーガー♪ ビーチを目の前に頬張るハンバーガーの味はバツグンなんです!

では、ワイキキビーチ近くの穴場スポットをご紹介します。

ワイキキの西。アラモアナセンター側にヒルトン・ハワイアン・ビレッジがありますが、そのすぐ手前のエリアがオススメBBQスポット。アメリカ軍関係者の専用ホテル、ハレコア・ホテルのビーチ側。広い芝生に木々が生い茂る静かな場所です。

 

bbq-1

BBQって準備が大変! と思っていませんか? 大勢で盛大なBBQも楽しいですが、少人数で行うのも気軽で◎。この日は当日に「夕日を見ながらハンバーガー食べよう!」と決まりました。しかもこちらのエリアにあるBBQコンロは小さいのでこじんまり派にピッタリです。

スーパーマーケットでパテとバンズが売っているので、それだけでも充分。でも今回は料理上手な友人(といっても父と同い年)が彼のおじいさんの秘伝レシピでパテを作ってきてくれました。

bbq-2

ベジタリアン用にサーモン、そして付け合せのポテトもぜ~んぶ一緒に!
bbq-4炭で焼くので本格的! (炭の用意もお忘れなく)

太陽がゆっくり海に沈んでいきます

bbq-6

お肉に火が通ったら、仕上げはチーズをのせて。バンズの表面もこんがり焼きましょう。

 

ちなみに、ホテル側の様子はこんな感じ
bbq-10

 

そろそろ焼きあがったようです

新鮮なレタス、トマト、オニオンもはさんで…

 

できました~♪

bbq-7

大きな大きなハンバーガー。炭でじっくり焼いたパテはジューシー。レタスはパリっとみずみずしい! ハワイの大地の上で、海と夕日を眺めながら頬張るハンバーガーの味は…。ご想像以上ですよ!

 

bbq-9ワイキキのすぐ近くなのに、静かな時間が流れます

 

この場所でBBQをしているとビーチ沿いを散歩する人が、いい匂いに誘われて話しかけてきたりします。こうしたコミュニケーションもごちそうに花を添えてくれます。お手洗いや水道も近くにあるので安心ですよ!

ハワイのカフェやレストランでの食事ももちろんオススメです! でも1度は大自然の中で食事をしてみてください。贅沢な時間が過ごせます。

 

場所:フォート・デ・ルッシー・ビーチパークの西
(ハレコア・ホテルのビーチ側)

※予約はできないので早めに行って場所を確保しましょう!

 

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし, ハワイを遊ぼう
  4. ◆簡単! 美味しい! 景色最高! ビーチパークでBBQ◆


会員登録・変更