1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし
  4. ◆ハワイの絶景ビーチで砂浴体験◆

◆ハワイの絶景ビーチで砂浴体験◆

2015/6/4

Aloha! 陽子です^^。

何度行っても飽きることのないハワイのビーチ。青い空とヤシの木、エメラルドグリーンの海の色と波の音に誘われ、毎週のようにビーチへ行っています。そんな私に知人が「海へ行くなら、ぜひやってごらん」と勧めてくれたのが “砂浴”。体の中の悪いものが全部出て、健康になるとのこと。早速トライしました。

そもそも、古来中国のウイグル自治区、エジプトのナイル河畔などでは砂に入って病気を治すという民間療法があったのだそうです。砂浴によって体内にたまった毒素を排泄させて、新陳代謝が活発になるとのこと。その毒素を出すパワーは断食以上ともいわれているほどのデトックス効果!

用意するものは・・・特になし。いつものように好きなビーチに遊びに行くだけです。

 ではいってきまーす!

ここを降りていくと…

sy-1

 

いつものお気に入りビーチ
sy-2view

本当は秘密にしておきたいロコ御用達のマカプウビーチです

砂浴の方法は簡単。穴を掘って膝が少し曲がるようにラクな姿勢になって中に入るだけ。時間は長いほどよく、2時間くらいで効果が出てくるとのこと。できれば朝一番のきれいな砂がベストなんだそうです。

よし!

とはいえ、いきなりこのビーチで全身砂に埋まって顔だけ出すのはちょっと恥ずかしく…。

足だけでも効果があると聞き、まずは足首から下を砂に埋めました。

sy-3feet

しばらくすると足の甲の一部がチクチクと痛くなってきたので、蟻に噛まれているのかなと思い、砂の中に指を入れて払ったのですが、何度払っても同じところがチリチリ、チクチク。

聞くと、これはひとつの反応なんだとか。不思議なことに私はむくみやすい左足だけチクチクしていました

さて、翌週は下半身の砂浴に挑戦

sy-4-1 - コピー

最初はドクンドクンと足全体の血管が脈打つ感覚があり、滞っていたものが流れたのかな?と思いながらジ~っとしていると、次にひざ下がチクチク。「きたきた」と思いながらたっぷり3時間。

熱中症に気をつけ、直射日光を避けて水分補給をしながら、景色をのんびり眺めて過ごしました。

sy-6

3時間後

砂まみれで失礼を…
sy-8

 さて効果は?!

個人的な感想ですが、もともと健康体ということもあり、劇的に何かが変わったことはありませんが、肌がすべすべになったことを実感。その日は足がむくまなかったのも◎でした。

すっかり砂浴にハマった私。砂まみれになっても海へザブンと入れば砂は流せます。多少残っていてもハワイのビーチの砂はサラサラなので、乾いたら払えばまったく問題なし。

ビーチで自然とつながりながらデトックスできる砂浴、すっかり気に入ってしまいました。ハワイのビーチでの過ごし方もこんなアレンジがあるのです(*^_^*)。

 

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし
  4. ◆ハワイの絶景ビーチで砂浴体験◆


会員登録・変更