1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. お土産&グッズ百選, アイランド暮らし
  4. ◆ロコが買っているお持ち帰りグルメ◆

◆ロコが買っているお持ち帰りグルメ◆

2015/10/15

Aloha! 陽子です^^。

気付けばホノルルマラソンまであと2ヶ月。今年も多くの参加者で賑わいそうです。私は2年前に人生初のフルマラソンにチャレンジし、その経験は人生1回で充分だと実感…( ̄▽ ̄)…今年も取材へ奔走する予定です。今回は、マラソンでハワイにいらっしゃる方にもぜひ試していただきたい、お持ち帰りグルメをご紹介します。話題のものから隠れた逸品まで、ホテルに買って帰って気軽に味わえるものを選びました。

【パティスリー・ラ・パルム・ドールのブラウニー】

老舗新聞社の編集局長が手土産で持ってきてくださって以来、私の中ではハワイでNO.1のチョコレートバーです。なんといってもチョコレートのクオリティーが高い!

 

fv-1

表面は一瞬だけカリっ、すぐにフワッ。アーモンドが香ばしく、なめらかなチョコレートクリームとブラウニーの生地の味と量のバランスもすばらしいのです。ひとつ$2.85。

fv-2

 

『パティスリー・ラ・パルム・ドール』
場所 アラモアナセンター モールレベル2F
TEL 808-941-6161
営業時間 9:30am~9:00pm、日曜10:00am~7:00pm

 

【SUJAの野菜ジュース】

アメリカで流行ったコールドプレス(非加熱)による健康志向の高級ジュース。オーガニック野菜やフルーツ100%で作ったジュースで、野菜とフルーツの美味しさをギュッと閉じ込め、ビタミン、ミネラル、酵素をたっぷり含んでいるのだそうです。だから高い! 500ml弱で約$9。ホールフーズマーケットで買えますが、私はハワイカイの『コストコ』で発見! しかも1,745mlで約$7でした。ロコたちが次から次へとまとめ買いをする超人気ジュース。 りんご、セロリ、きゅうり、ケール、レモン、ほうれそうなどが入っていて、味は…周りは「イケル!」と言っています。私は飲み続けるうちに慣れていきました…(^_^;)

ハワイステイの朝食にいかがですか?

 

fv-3

 

 

【ライスドリーム】

アイスクリームならぬ、ライスドリーム。ロコが通うオーガニックスーパーマーケット『ダウン・トゥー・アース』で約$7で購入。有機玄米の胚乳を使用し、砂糖不使用。本来ライスドリームは飲み物で、アメリカでダイエットをしている人やベジタリアンの間で大ヒットした商品です。

fv-3-2

乳製品ではないのでさっぱりしていますが、口当たりはアイスクリーム。ヘルシーなアイスクリームといった感じです。

fv-3-4

 

【おつまみ大集合】

ポットラックパーティーなどで喜ばれる、おつまみたち。これは先日日本から友人が来た時にイチオシのおつまみを買って集めたものです。

まずは右のフリフリチキン。ノースショアで週末限定で営業しているトラックのもの。場所はMALAMAというスーパーマーケットの隣りです(66-190 Kamehameha Hwy, Haleiwa,)。目の前でチキンを丸ごと回しながら焼いているのですが、皮が香ばしく、肉はホロホロで意外とさっぱり。中までしっかり味がついていて、ビールが止まらない味です。丸ごとチキンで$10。

左に並ぶのはポケ。海藻のアヒポケとスパイシーアヒポケ。ガーリック&辛いソースで炒めた枝豆はハワイ定番のおつまみ。ポケを買うなら『フードランド』というスーパーマーケットがイチオシです! ポケの賞で金賞を取ったことでも有名で、いつも混んでいる→新鮮→美味しい…のです。1パウンド約$13。

真ん中のハラペーニョとオリーブ各種もフードランドで買いましたが、ホールフーズマーケットやセーフウェイなど、オリーブバーが充実しているスーパーが多いので、ぜひいろいろな味を試してみてくださいね(量り売り)。

fv-10

HOPEという黄色とグリーンの蓋はディップです。これは私のロコ仲間で流行っているオススメ! 彼らはとにかくチップス大好き。そしてチップスに合うディップをいろいろなところから見つけてきてはみんなでお試しするんです。HOPEはハマスというアメリカで日常に食べられる定番ディップ。ひよこ豆をペースト状にしたもので、これはスパイシーアボカド味。ヘルシーでまったりしていて、チップスが止まらなくなる美味しさ。我が家も手放せなくなった一品です。コストコで約6でしたが、スーパーマーケットでも購入できます。

fv-10-2

 

おまけ~

ハワイの夏のフルーツといえば…

fv-6

一軒家に住むロコたちは夏になると木によじ登ってたわわになったマンゴーを取って食べます。といっても大きなマンゴーの木から採れるマンゴーの量はトラックいっぱい(友人のピーターいわく)だそう。そんなおすそ分けをいただくこともしばしば。その味は…この世にこんなに美味しい食べ物があるの?! と思うほど。本当ですよ~。まさにハワイの太陽の恵、そしてロコの優しさが詰まったフルーツ。ファーマーズマーケットで買うこともできるので、ぜひ試してみてくださいね。これは今日の写真ですが、そろそろマンゴーの季節は終わりになりそうです。

fv-7巨大!

雑誌に載っている名店でなくても、ハワイには美味しいものがゴロゴロ。ロコたちはよ~く知っているんですよね。彼らに教えてもらいながらまたオススメ探しをしてみたいと思います♪

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. お土産&グッズ百選, アイランド暮らし
  4. ◆ロコが買っているお持ち帰りグルメ◆


会員登録・変更