1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ハワイの巨匠シェフによる待望のレストラン◆

◆ハワイの巨匠シェフによる待望のレストラン◆

2017/4/20

Aloha! 陽子です^^。

ハワイは常に風があり、細かい火山灰やホコリが多いので、マメに掃除をした方がよいのですが、それも大変。 先日ついにアイロボット(ルンバ)を購入しました。出かけるときにスイッチをポンと入れると、全室カーペットの我が家をスイスイと掃除してくれ、帰宅したときにはカーペットはフッカフカに。とはいえ、アイロボットの障害物を減らすために、テーブルにイスを乗せたり、アイロボットのブラシに絡まないようにコロコロで長い髪の毛を取っておいたり…、全自動とはいえ、せっせと準備をしている自分に笑ってしまいます。

次は、全自動で料理を作ってくれるロボットがいてくれたらいいのに、、、

と、思うときは外食へ! 今回は新スポットへ行ってきました。

再開発が進み、新店が続々と登場している話題のカカアコエリア。オープン前から話題の店も多い中、開店以降大人気のレストランが『モクキッチン』。ソルト(SALT)という、レストランやカフェ、バーなどが集結した複合施設内にあります。

人気の理由は、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの先駆者として知られるシェフ、ピーター・メリマンさんが手がけるレストランだから。

ハワイ島やマウイ島、カウアイ島には、その名も『メリマンズ』というレストランがあり、数々のアワードを受賞するしているんです。以前、ハワイ島で『メリマンズ』を訪れたとき、その料理の完成度の高さに感動したのを覚えています。

 

そのカジュアル版が、今回オープンしたこちらmk-1

この日は15分ほど待って席につきました

mk-2

シンプルでセンスある内装。天井が高くて開放感があります。

mk-3

長〜いカウンターバーも

 

まずはビールで乾杯!

mk-4

マウイブリューイングのビキニブロンド($6.50)。このほかもハワイの地ビールやアメリカ本土、ベルギーのビールなどが全部で40種類近くそろっていました。

 

メニューはローカルの食材を生かしたオリジナル料理。どれもユニークでオリジナリティーあふれるものばかりです。

 

SZECHUAN STIR-FRY GREEN BEANS WITH MAC NUTS
($9.00)

mk-5

地元で採れたインゲンにチリとショウガとガーリック、さらにオイスターソースで味付けし、香ばしいマカダミアナッツを散らした独創的な一品。ビールにぴったり!

 

GARLIC TRUFFLE OIL FRIES ($8.00)

mk-6

パルメザンチーズがたっぷりかかったフレンチフライ。マスタードアイオリ、自家製ケチャップにディップして食べます。←この時点でビールお替わり決定!

 

MARGHERITA ($13)

mk-7

3日間寝かせた手作り生地を700度のオーブンで焼き上げるピザ。契約農場のトマト、オーガニックバジル、フレッシュなモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ。シンプルなだけにストレートに味につながるメニューです。もちろん、大満足でした〜。

 

量が多いので、この3品を二人でシェアして、ビール2杯を飲めば、お腹も心も満足〜。

mk-9

ローカル食材と洗練された味付けのマッチングがすばらしいメニューが豊富にそろう同店。ハンバーガーやポケ、タコス、フィッシュ&チップスの他、プライムリブやチキンなどのメインディッシュまで、幅広い! どれを頼んでも、意外性があってハイクオリティーな味わいを楽しめると思います。

ワイキキから車で約20分。行く価値、ありですよ! 夜はライブパフォーマンスもあるので音楽も同時に満喫できます♪

 

『MOKU KTICHEN』

住所 660 Ala Moana Blvd Honolulu,
TEL 808-591-6658
営業時間 11:00am〜11:00pm (3:00pm〜5:30pm)
定休日 なし
http://www.mokukitchen.com/home



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ハワイの巨匠シェフによる待望のレストラン◆


会員登録・変更