1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ラスベガス発の薪窯ピッツア専門店がワイキキに登場!◆

◆ラスベガス発の薪窯ピッツア専門店がワイキキに登場!◆

2017/5/18

Aloha! 陽子です^^。

この記事を書いている今、ハワイは水曜日。毎週金曜日にはヒルトンホテルのハワイが打ち上がるのですが、今夜も突然花火が! 祝・満員御礼の花火かもしれません。1年中こうして花火を見ることができるのもハワイの魅力の一つ。ハワイでは金曜夜7時45分(ハワイアンタイムなので多少時間は前後します)、ヒルトン方面の海上をぜひチェックしてくださいね。

さて、今回はワイキキにオープンしたピッツアレストランをご紹介します。

昨年オープンして以来、続々と新店舗が開店しているショッピングスポット『インターナショナル・マーケットプレイス』。今回はラスベガスからやってきたピザがおいしいレストランをご紹介します。

 

レストランが集結する
インターナショナルマーケットプレイス3階にある

『フラワー&バーリー』

fb-1

開放的な空間が広がる店内

fb-2

上の写真の右側を見ると海が見える席があるではありませんか! 空席があったので「海側に座りたいのですが」と聞いたところ、用意ができてないから…という理由で断られてしまったのがちょっと残念でした。

 

案内された席はピザ窯の目の前

fb-3

冷えたビールがあっという間にホッカホカに!

とはならずに安心しました。

ワイキキブリューリングという地元のビールをオーダーしました。($6〜10)

 

カラマリ($11)

fb-4

カラマリとは、イカリングをフライにしたハワイの人が大好きなメニュー。オリジナルのサウザンソースにディップして食べます。ビールのお供にいい一品。

 

ピザのメニューは「ピッツアロッサ」というトマトソース系と「ピッツアビアンカ」というガーリッククリーム系に分かれています。

 

ピッツアビアンカから、ジェノベーゼ($18)をチョイス!

fb-5

昔、渋谷の神泉にあった「ペコ」というレストランのクリーム系ピザが大好きだった身としては、こってりクリームがたっぷりのっているピザを期待したのですが、それほどクリーム感はなく、チーズがとろ〜りとのった一般的なタイプでした。

これがなかなかの味。薪窯で一気に焼き上げるピザ生地が程よく薄くて、香ばしい! クオリティー高し。

fb-6

ローストチキン、バジルペスト、モッツァレラチーズ、ペコリーノチーズ、アスパラガスなど具材とチーズと生地がバランスよくマッチングしていました。

二人で2品。これだけですが、十分お腹いっぱいに。他にはアヒポケなどのハワイのソールフード。イタリアン系サラダ、チキンカツや照り焼きサーモン、サンドイッチなど、幅広いメニューがそろっていました。

値段はワイキキ価格でやや高めなので、オススメはハッピーアワー。月曜から金曜の午後2時から6時まではフードもドリンクも4ドルから。ビール1杯とピッツアをシェアして軽くつまむのに便利なお店です。なんといってもアクセス抜群のワイキキの真ん中。ぜひチェックしておいてくださいね!

 

『Flour&Barley〜フラワー&バーリー〜』

住所 2330 Kalakaua Ave #302, Honolulu
インターナショナルマーケットプレイス3階
TEL 808-892-2993
営業時間 11:00am〜10:00pm、金・土曜(〜11:00pm)
定休日 なし
flourandbarley.com



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ラスベガス発の薪窯ピッツア専門店がワイキキに登場!◆


暮らしのコラム

会員登録・変更