1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキビーチからすぐ! ベトナムサンドイッチが絶品のカフェ◆

◆ワイキキビーチからすぐ! ベトナムサンドイッチが絶品のカフェ◆

2017/9/8

Aloha! 陽子です^^。

日本の学校の夏休み期間が終わり、欧米も学校が始まって、ワイキキは随分人が少なくなりました。多少雲の多い日もありますが、秋までは乾季なので天気は安定しています。冬と比べると1時間以上も日没が遅いですし、海の水も温かい! ハワイ旅行は断然、乾季シーズンがオススメです。(もちろん冬も温暖ですし、雨が降っても、降り続くことはほとんどないのですが!)

さて、今回はワイキキで気軽にランチやデザートタイムに立ち寄れる、穴場カフェをご紹介します。

ハレクラニホテルのすぐ向かい、ビーチからワンブロックのビーチウォークにある、その名も『ビーチウォークカフェ』。

bw-1

ジェラートやマカロン、自家製アサイボール、ピタヤボー、クロワッサンにジェラートを挟んだオリジナルスイーツなどが豊富にそろう他、手作りパニーニやサンドイッチが人気のビーチカフェ。

bw-2

こじんまりしていて、こぎれい。フラッと入りやすい手軽なカフェなので、これまで何度も訪れています。

bw-3

 

私はランチに使うことが多く、ボリュームタップリのサラダランチやスープの他、パニーニやサンドイッチもあり、中でもオススメはベトナムのサンドイッチ、バインミー!

 

BBQチキン・バインミー($8.45)

bw-4

酢漬けにしたニンジンやダイコン、キュウリに、BBQチキンがたっぷり挟まっていて、パクチーがチョンっとのったサンドイッチ。

bw-6

ハワイではよく見かけるバインミーですが、日本にいた時は食べたことがありませんでした。一度食べた時から、甘酢っぱい野菜と甘辛い味付け肉のハーモニーに完全に胃袋を鷲掴みにされ、それ以降いろいろなお店で食べています。こちらのバインミーは具はさることながら、ほんのりバター風味が香るパンもポイント。ただ、ちょっと残念なのが作る人によって、具の味わいと量のバランスが違うこと。上手な人に当たれば(ハワイでは日によって味が違う店は山ほどあります…)実においしいバインミーを食べられます。

サーモンやハムチーズ、ターキー、エッグベーコン、野菜オンリーなど種類もたくさんあります。

お持ち帰りにしてもよし、オープンカフェで食べてもよし。チップも入らず、お手頃なカフェがこんなロケーションにあることは意外に知られていないので混み合うこともないんです。

気軽にランチ、あるいはスイーツタイムでもしようかな〜という時、オススメですよ!

 

『ビーチウォークカフェ』

住所 2170 Kalia Rd, Honolulu
TEL 808-923-1650
営業時間 8:00am〜11:00pm
定休日 なし

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキビーチからすぐ! ベトナムサンドイッチが絶品のカフェ◆


会員登録・変更