1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ハワイのロコが大好きなフォーをテイクアウトしてみよう◆

◆ハワイのロコが大好きなフォーをテイクアウトしてみよう◆

2017/10/19

Aloha! 陽子です^^。

日本がものすごく寒いと聞いていますが、実はハワイもここ1週間、とても不安定な気候です。毎日風が吹き荒れ(いつものトレードウィンドとは違います)、朝晩は雨が降っては止んで…。とはいえ、日中は基本的に晴れていますのでありがたいことです。でも雨期のハワイはいつシャワー(サーっと雨が降る)になってもおかしくないので、濡れた体をサッと拭くためのタオルを持ち歩くことをお勧めします。

さて、今回は体が冷えたときや、胃が疲れたときに手軽に買えるお持ち帰りフォーのご紹介です!

ロイヤルハワイアンセンター2階にあるフードコート『パイナラナイ』。ステーキやBBQなどの肉料理、ラーメンやチャーハン、炒め物などのチャイニーズ系プレートランチのほか、カレー、ケーキなど幅広いチョイスのあるフードコート。

おそらく日本のフードコートではあまり見かけないのがベトナム料理のフォーのお店。もちろんその場で食べられますが、疲れてしまってホテルやコンドミニアムに持ち帰りたいというときに便利なのが、フォーのテイクアウト(英語では to go!です)。

一体どんな風に持ち帰るのか、行ってきました!

 

『pho factory』

pn-1

ここのフォーは自家製スープが自慢。スープはじっくりと20時間煮込み、そこに9種類以上のハーブやスパイスを入れて作られています。フォーの種類は、ビーフやチキン、シーフード、ベジタブル、豆腐などなど(9ドル前後です)。

肉好きなわりには、フォーとなると豆腐が一番好きなので、今回も豆腐にしました。

 

持ち帰ってみると、中身はこんな感じに!

pn-2

麺、スープ、トッピング(レストランでは別盛りで来る、アレです)、そしてセルフサービスのソース(これと豆腐が合うので忘れずに)。

 

フタを開けてみると麺には薬味がかかっていました
pn-3

麺にスープを入れ、
チャイニーズバジルやもやしをのせれば完成です

pn-top

結果、イケる! ハワイで外食が続き胃も体も疲れてしまったとき、「ちょっと部屋で食事したい」となりますよね。そんなときは、あったかくてあっさりしたフォーのお持ち帰りを断然オススメします。わたしは風邪をひきそうなときに食べてホッと休んで快復しています。

ちなみに、フォー以外に生春巻き、ベトナム風サンドイッチ、エビチャーハン、オックステールスープなどのメニューやグルテンフリーのメニューもありました。

ワイキキのど真ん中、便利なロイヤルハワイアンセンター内にあるのでアクセスも抜群。いざというときに覚えておくとよいフォーお持ち帰り情報でした!

 

『pho factory』

住所 2201 Kalākaua Ave, Honolulu
ロイヤルハワイアンセンター2階
TEL 808−922−1888
営業時間 10:00am10:00pm
定休日 なし
https://jp.royalhawaiiancenter.com



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ハワイのロコが大好きなフォーをテイクアウトしてみよう◆


会員登録・変更