1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ロコ率ほぼ100%! ショッピングセンター内でハンバーガーランチ◆

◆ロコ率ほぼ100%! ショッピングセンター内でハンバーガーランチ◆

2017/11/2

Aloha! 陽子です^^。

時差の関係で日本より1日遅れて、ハワイは昨日がハロウィンでした。

ワイキキの目抜き通りであるカラカウア通りにはコスチュームを着た人たちが大大大集合して練り歩くのが毎年恒例のイベント。天気予報では雨&雷だったのですが、大ハズレ! この日に合わせてハワイに旅行を計画する人もいるので、晴れて本当に良かったです。

今回は、ワイキキから1時間ほど離れた街、カネオヘに。ショッピングセンター内にある、ロコが大好きなB級グルメ、ハンバーガーショップをご紹介します!

ハワイで3本の指に入る大きなショッピングセンター『ウィンドワードモール』。メイシーズやシアーズなどのデパート、ショップ、ゲームセンター、そしてレストラン、フードコートも大充実。キッズ向けのプレイゾーンもあるほか、センター内には小さな蒸気機関車風の乗り物が子どもたちを乗せて走ったり…。家族で楽しめるスポットです。しかも室内なので、これからの雨季のシーズンでも問題なし!

そんな中で、ランチタイムに人が集まるバーガーショップを発見!

ht-1

気になる!

どんなハンバーガーに出合えるのか…?

ht-2

中にはテーブルが4席ほど。満席でした。
(若干ハロウィンの飾りがありますが、、、)

メニューを見ると、ハンバーガーの他に、プレートランチもありました。オススメを聞くと「一番人気は照りバーガー!」とのこと。確かにプレートランチも、照りバーガー&ライスがありました。では、早速そのオススメをオーダー。

ht-3

店内では、オーダーが入るとパテを鉄板で焼いています
下の写真は、煙で見えづらいですが、ジュージュー焼いているところです。

ht-4

照りバーガーコンボ($8.26)
バーガー、ポテト、ドリンク付き

ht-5

オーダーの時に「ポテトに照りソースをかけますか?」と聞かれたので、せっかくだと思い「Yes, please!」と言ったらこんな感じに。

ハワイの照り焼きは日本よりも甘みが強いのが特徴で、フライドポテトとの相性は…個人的にはケチャップやマヨネーズの方が合うなぁと思いましたが、なかなかできない組み合わせなので、味のおもしろさを楽しみました。

ht-6

肝心のバーガーは、B級グルメの王道の味! 気取らず、昔ながらのバンズとパテ、刻んだレタスがたっぷり入っていました。きっと昔から変わらぬ味を提供しているんだろうなぁと、ほのぼのした気分でいただきました。

 

チリドッグ($4.92)

ht-7

ハワイの人が大好きなチリドッグ。私も大好きで、チリにご飯を合わせたり、ホットドッグにしたり、「何にしようかな〜」という時にはつい選びたくなるメニュー。

ht-8

中までたっぷり入ったチリソース、トップには玉ねぎとチーズがたっぷりかかっていて、パンとウィンナーとの絶妙なマッチングがパーフェクトでした。

ロコが大好物を求めて、ランチタイムは大混雑のこちらのお店。とってもカジュアルなお店なので気軽に、手軽にランチを楽しめます。ワイキキから離れた場所にあるので、ローカル率がかなり高いのもこのショッピングセンターの特徴です。「ハワイは行き尽くしたな〜」、「ワイキキやアラモアナ以外のハワイの顔を見たい」という方、ぜひ行ってみてくださいね。もう一つのハワイに触れることができますよ!

 

『H&T BURGERS』

住所 46-056 Kamehameha Hwy, Windward Mall Kaneohe
TEL 808-235-1311

営業時間 10:00am〜9:00pm、日曜〜6:00pm
定休日 なし



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ロコ率ほぼ100%! ショッピングセンター内でハンバーガーランチ◆


会員登録・変更