1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. スイーツの女神様, ランチの神様
  4. ◆ロコが日常に食べているパンケーキとオムレツはココへ!◆

◆ロコが日常に食べているパンケーキとオムレツはココへ!◆

2017/11/9

Aloha! 陽子です^^。

ハワイもすっかり秋が深まっています。先日、日本から出張で来た友人が「日本の秋の味覚を!」と、虎屋の秋限定の栗蒸羊羹をお土産に買って来てくれました。ふっくら蒸した新栗がたっぷり羊羹に入っていておいしいこと! 郷に入れば郷に従えで、普段まったく日本の味が恋しいと思わないのですが、こればかりは「さすが日本!」と思いながら味わいました。

一方ハワイの味といえば、パンケーキ! ローカルは日常にパンケーキを食べているのですが、観光客に人気の店とは違う食べ方をします。今回はロコが日常に通うパンケーキのファストフード的存在の店をご紹介します。

カイムキやハワイカイ、カポレイなどに6店舗展開しているパンケーキ店『コア・パンケーキ・ハウス』。1988年に創業して以来、シンプルで手軽に食べられるパンケーキ店として地元に浸透してきたお店です。朝食〜ランチのお店なので閉店は午後2時。朝ごはんを食べに行くのがオススメです。

 

今回行ったのは、ワイキキから約20分のハワイカイ・タウンセンター店。

kp-1

ファストフード店のようなカジュアルな店内。カウンターでオーダーをします。支払いが済むと番号札を渡されるので、好きな席に座りその番号札をテーブルに置いて、料理が来るのを待ちます。

kp-2

メニューは、ハム・マッシュルーム・チーズやほうれん草マッシュルームなどのオムレツ各種、ベーコンやハム、ポルトガルソーセージ、ステーキ、カルビ、マヒマヒ(白身魚)などをメインとした朝食メニューなどなど。これらは、バターミルクパンケーキかライス、ポテト、トーストの中から好きなものを選べるセットメニューなんです。

 

コアパンケーキハウスというだけあって、店内にはコアウッドでできたパドルが飾られています。

kp-3

そして、きました!

コアオムレツにパンケーキをサイドとしてチョイス($9.35)

kp-5combo

パンケーキだけのメニューもあるのですが(なんとプレーンなら$3.95〜!)、メインの食事のサイドメニューとしてパンケーキを食べるのがロコ流。ふっくらしていて、気取らずシンプルなパンケーキが「これこれ!」と思わせてくれる安定したおいしさなんです。

 

大きなオムレツ!

kp-6egg

中にはほうれん草とマッシュルーム、ベーコン、とろけるチーズが入っていました。

kp-7cut

このオムレツとパンケーキで十分お腹いっぱいになるので、二人でシェアしてちょうど良いと思うのですが、ついもう一品…

 

BBQチキン(&7.75)

kp-9

こちらは付け合わせにポテトを選びました。パンケーキに負けず劣らず、ほっくほくの皮付きポテトはボリューム満点。中までしっかり味が付いているBBQチキンもこれぞハワイの味。

このほかにフレンチトースト、クレープ、ワッフルなどのデザートメニューも豊富。どれもパンケーキ同様にプレーンタイプからホイップクリームがのったメニューまでとにかく種類が多いんです。約4ドルから8ドルという、お手頃価格も魅力。

ロコの大好物メニューがそろい、低価格でチップも不要、しかもアットホームでおいしい! だからいつでも賑わっているんですね。どこかへドライブに行く途中の朝ごはんやブランチにフラッと立ち寄ってみてはいかがですか?

 

『コア・パンケーキ・ハウス』

住所 333 Keahole St., Honolulu
ハワイカイ・タウン・センター内
TEL 808-396-7000
営業時間 6:30am〜2:00pm
定休日 なし
http://www.koapancakehouse.com

 

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. スイーツの女神様, ランチの神様
  4. ◆ロコが日常に食べているパンケーキとオムレツはココへ!◆


会員登録・変更