1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ
  4. 「ホテル雅叙園東京」に誕生した魅惑のイタリアン

「ホテル雅叙園東京」に誕生した魅惑のイタリアン

2017/5/16

東京編集
東京編集

ホテル雅叙園東京に2017年5月15日、イタリア料理のレストラン「リストランテ カノビアーノ」がオープンしました。華麗なチャペルの1階に新たに誕生したレストランのお披露目会に、先週うかがってきました。

naikan

店内はイタリアをイメージさせる装飾に彩られ、上品な邸宅といった雰囲気。一歩足を踏み入れただけで気分がアガリます。「リストランテ カノビアーノ」といえば、かつて代官山で名を馳せた自然派イタリアンの人気店。このお披露目会では、旬の食材の味を生かし、動物性油脂を極力使用しないというやさしい味付けのお料理を、ビュッフェスタイルで試食させていただくという、またとない機会をいただいたのです。

P1110923

「初カツオの塩タタキ サラダ仕立て カラフルトマト ルーコラのセバティカ」(手前)、「ホタテの炙りとホワイトアスパラガスのサラダ」(左)など、季節を感じられるお料理の数々。

P1110927
店ご自慢の「縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ」。

P1110925
この日は、「リストランテ カノビアーノ」を率いる植竹隆政シェフが自ら、テラスでお肉をグリル。

P1110931
「牛ランプのロースト」(奥)にはモリーユソース、「骨付仔羊のグリル」(右奥)にはポルチーニと黄トマトのソースをかけていただきました。お肉に合わせたソースが素材の良さをさらに引き立ててくれるんですね。

P1110934
陽気な生演奏あり。

P1110939
おしゃれな個室もあり。

ランチコースは3500円から、ディナーコースは7000円から(いずれも税・サ料別)。
記念日などハレの日や、久しぶりに会うお友達との会食、といったシチュエーションで訪れたいレストランです。

P1110915
ちなみにこの日のチャペルはこんな感じ。ウエディングとはまた違ったテイストの空間でステキですね。

東京編集
東京編集



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ
  4. 「ホテル雅叙園東京」に誕生した魅惑のイタリアン


暮らしのコラム

会員登録・変更