1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 注目スポット
  4. 北海道の美味しい食材を、さらに美味しくいただけるホテルビュッフェ

北海道の美味しい食材を、さらに美味しくいただけるホテルビュッフェ

2017/7/13

駒子
駒子

レインボーブリッジや東京タワーを望むホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
人気のダイニングでは、7/14(木)から「日本を味わおう第9弾 北海道プロモーション」を実施。期間限定で、北海道の美味しい食材を使ったメニューを堪能できます。担当している特集の取材で、発表会にて一足先に試食させていただきました。

前菜からデザートまで、どれをとっても感動的に美味しすぎる! 野菜をたっぷり使われたメニューが多く目にも鮮やか、そしてヘルシーなのが女性に嬉しいですね。
read_pic.php2

特に印象に残ったのが…
甘くてなめらかな「雪の妖精(ホワイトとうもろこし)のブラマンジェ」。とうもろこしは、やはり北海道産がいちばん美味しい! 中でもこの雪の妖精はフルーツのように甘いんです。意外な組み合わせに感動したのが「プティトマトの十勝産無添加味噌漬け」。※右の2品です
CLK北海道_前菜集合
そして、池田町・BOYAファームのラムを使っ「ボーダーコリーに追われた十勝産仔羊のココット焼き」は羊が苦手な人にもぜひ、試していただきたい一品。十勝には、いいめん羊牧場が多いのですが、さすが! 旨みがあってやわらかく、ここまで美味しい羊は初めてです。
CLK北海道_仔羊ココット焼き
ファーストディッシュの「コラーゲンたっぷり山わさびと北海道産鶏肉の夏野菜スープ」は、女性に嬉しいビューティーフード。素材の味が生きて、味わい深い。
picCLK北海道_FD※以上3枚の料理画像は、提供いただいたものです

「留萌産ルルロッソと恵庭産野菜のパスタ」は、パルミジャーノ・レッジャーノを添えて。モチモチとした食感で食べ応えがあります。read_pic

デザートも秀逸。デザートブッフェのみのメニューになりますが「メロンとグレープゼリー」は、爽やかで夏にぴったりのデザートで美味でした。ぜひお試しを! チョコレートファウンテンも気になる。
read_pic3

プレス発表では「シェフズ ライブ キッチン」の佃シェフが、お料理の説明をしてくださったのですが、北海道出身の私は、その情景がありありと浮かんできました。今がいちばん美味しい北海道の食材をぜひ、味わってください。

ワインをはじめとするドリンクにも注目を。個人的には大好きなおたるワインが提供されていて、テンションが上がりました。残念ながら仕事中だったので飲めませんでしたが…。

詳細は、一緒に参加したリビング地域特派員が後日レポートしてくれますので、こうご期待!


「日本を味わおう第9弾 北海道プロモーション」
7月14日(金)~9月30日(土)
3階 シェフズ ライブ キッチン
ランチブッフェ (11:00~14:30)
平日 3725円 / 土・日曜、祝日 4201円
デザートブッフェ (15:00~16:45)
平日 3132円 / 土・日曜、祝日 3325円
ディナーブッフェ (17:30~22:00)
平日 5430円 /土・日曜、祝日 5986円
※全て税・サ料別

「日本を味わおう第9弾 北海道プロモーション」はシェフズ ライブ キッチンのほか、同ホテルの「鉄板焼 匠」「マンハッタン」「ラ・プロヴァンス」で実施しています

駒子
駒子

札幌出身、世田谷在住。お米よりもパンが好き。ボネダンヌ(三宿)とブーランジェリー スドウ(松陰神社前)がお気に入りです



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 注目スポット
  4. 北海道の美味しい食材を、さらに美味しくいただけるホテルビュッフェ


会員登録・変更