1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 東京名物, 注目スポット
  4. パンタジスタが集う 「世田谷パン祭り」に行ってきた!

パンタジスタが集う 「世田谷パン祭り」に行ってきた!

2017/10/10

駒子
駒子

パン好きにはたまらない一大イベント「世田谷パン祭り」が、10/8・9に世田谷公園、池尻小学校第2体育館ほかで開催されました。
私は3回目から行ってますが、年々バージョンアップし、今年はなんと140店舗が出店。朝から気合を入れて向かいました。
FotoJet_
9日はサブ会場の世田谷公園から。こちらには区内の有名店がずらり。
この店はクロワッサンがおいしそう! ネコのパンがある!可愛い~。シニフィアン・シニフィエの限定パンも気になるっと、朝から一人テンションが上がります。

index_
公園内には、パンのお供を中心にしたマルシェも登場。オリーブオイル、色とりどりのジャム、手作りマスタード、おいしそうな紅茶までバラエティ豊か。ワークショップコーナーでは、子どもたちが楽しそう。

IMG_0207
ちなみに、世田谷公園会場は、開場の約30分前についてこの行列でした。並んだ甲斐あって開始5分後には無事入場できましたよ。
午前中に売り切れてしまうパンも多いので、目当てのパンがある人、買い逃したくない人は、朝イチに行くのがおススメです。


index2_
校庭には飲食スペースが。「オランジーナ」のワゴンや「minne」のテントも。ウィンナーソーセージを大事そうに抱っこするクマのパンにキュン。この可愛さはズルイ。

メイン会場の体育館は、こんな感じ。ちなみに土足厳禁なのでご注意を! 私も初めて行った年は知らずに素足で行き、気まずい思いをしました。薄い携帯用スリッパがあると快適なのでおススメです。
IMG_0243
あと、15時過ぎからは落ち着き始めるので、絶対に買いたいパンがある人以外は、15時半くらいが狙い目
ちなみに私は1日目は夕方にメイン会場へ、2日目は朝から世田谷公園へと2日に分けて行きました。

ソントンのブースでは、ビンゴゲームを実施。
IMG_0238

IMG_0252
ストラックアウト的なゲームで、1列そろうとソントンの商品3個セットがゲットできるというもの(そろわなくても、必ず1個もらえるという、寛大なルール)。ストレートに1列そろい、3個いただいちゃいました。ありがたい。パンと一緒に食べてみますね。


IMG_0246
せたがやがやがや館では、ご当地パンの販売も。
IMG_0247
福井県の和風メロンパン「マリート」と、北海道の「ビタミンカステーラ」を思わず購入。「ビタミンカステーラ」、子どもの頃によく食べてたんです。なつかしいなぁ(これはパンなのか!?という疑問もありますが)。

この日は他に、いつでも買えると思ってまだ買ってなかった、ラテールの「美瑛の風のバゲット」を購入しました。名前からして魅力的ですよね。
read_pic-1 read_pic
とってもオーソドックスな細みのバゲット。クラムにはしっかりと大きめの気泡が入ってます。小麦の甘みがほんのり感じられる素朴な味わいで、料理と一緒に食べてもよさそうです。
ただ、、保存用の袋が入ってなかったのが残念。でもきっと混雑したイベント会場なので、こちらから言わないとダメだったんですね

パンを愛する私にとっては。今年も大満足だった世田谷パン祭り。来年行ってみたいという人は、よかったら参考にしてください!
他に「パン大学」という名のセミナーなども開催されるので、興味のある方は9月からWEBをチェックしておきましょう。

駒子
駒子

札幌出身、世田谷在住。お米よりもパンが好き。ボネダンヌ(三宿)とブーランジェリー スドウ(松陰神社前)がお気に入りです



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 東京名物, 注目スポット
  4. パンタジスタが集う 「世田谷パン祭り」に行ってきた!


会員登録・変更