1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 注目スポット
  4. あこがれドレスでファッションモデルの仕事体験! 「キッザニア東京」

あこがれドレスでファッションモデルの仕事体験! 「キッザニア東京」

2017/11/6

ハチスバ
ハチスバ

約100種類の仕事やサービス体験を通して、楽しみながら社会の仕組みが学べる「こどもが主役の街」、豊洲の「キッザニア東京」。11/2(金)の夕方、新ファッションショーのお披露目ショーを見学・取材のため訪ねました。
1102052
華やかに始まったオープニング! モデル役のキッズと住谷栄之資さん(KCJ GROUP 株式会社 代表取締役社長 兼 CEO)、三原みぎわさん(株式会社キャサリンコテージ代表取締役)も登壇。

「キッザニア」では、体験できる仕事やサービスのことを「アクティビティ」と呼び、その中のひとつが「ファッションモデル」。テーマに沿った衣装やアイテムを身につけ、ファッションモデルとしてショーに出演。照明や音響に合わせて、衣装がきれいに見えるように美しく歩いたり、ポーズをとったりして観客に披露し、衣装の魅力を伝える仕事が体験できるそうです。新しい衣装は、ショッピングサイトで子ども服を企画販売している「キャサリンコテージ」のもの。七五三などの冠婚葬祭やお稽古の発表会用のウエア一式が、おしゃれなのにリーズナブルな価格でそろうと評判のサイトがスポンサーに! どんな衣装が提供されるのか、ワクワクします。モデル役の保護者の方たちも我が子の姿を映すのにエキサイトしてました。

ファッションショーは、「おとぎの国」「和モダン」「パーティー」の3つのテーマで展開されるそう。110201

お話の主人公になった気分になれる「おとぎの国」バージョン

1102022

ハイカラ・レトロな「和モダン」もステキ!

110203

男の子たちのスーツ姿もダンディー! 女の子のあこがれドレスが着られる「パーティー」バージョン

初訪問のため、キッザニアにファッションモデルのアクティビティがあるのも以外だったのですが、ほかにも人を楽しませる仕事として、マジシャンやエンターテイナー(劇場で上演されるショーなどに出演)があるのにはさらにビックリ! 多くの人の前に立って物おじしない、という体験はずっと役に立ちそう、などと感慨深く見学させていただきました。

また、キッザニアは小さい子だけの施設と思い込んでいたのですが、3歳から15歳までが体験できること。園児限定のプログラムやグローバル化が進む時代を反映した英語プログラムの日など、さまざまなプランが用意されているそうです。ネットで入場予約も可能なので、対象年齢の子どもがいるなら、ぜひ体験させてあげたいと思った取材でした。

ハチスバ
ハチスバ

多摩川のほとり在住。畏れ多くもタモリさんと同じように河岸段丘を愛し、土地の高低差が気になる性分



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 注目スポット
  4. あこがれドレスでファッションモデルの仕事体験! 「キッザニア東京」


会員登録・変更