1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 注目スポット
  4. エントランスに滝が! リニューアル大変身「浅草ビューホテル」

エントランスに滝が! リニューアル大変身「浅草ビューホテル」

2017/12/6

ハチスバ
ハチスバ

1985(昭和60)年に、浅草・国際通り沿いに開業した「浅草ビューホテル」。ホテル名が示す通り、27階東側のレストランからは東京スカイツリーを眺めながら食事でき、夜景がキレイと評判です。12/1オープンの前に行われた内覧会に伺いました。

今秋、1階のロビーフロアの改装をホテル営業を3週間もお休みして断行! 待ちに待った全面リニューアルを祝して、豪華な花が並ぶエントランスを入ると…

01

除幕式を前にワクワク。幕が下りると何が登場するのでしょうか? 見る角度によって縦格子にもアーチにも見える「浅草変わり格子」をまとったファーストロビーは、伝統的でもありモダンでもあり、新しい浅草の魅力を発信する場所にぴったりのデザインに思えました。

03

ジャ~ン、幕が開くと、3段の滝がお目見え! 階段状に水の落ちる滝のことをカスケードというそうです。天井同様モダンでおしゃれ! インターナショナルなムードをかもしだし、2020年に向けての意気込みが感じられます。インバウンドのゲストにも喜ばれそうです。

04

この滝の横には、和モダンのスタイリッシュなラウンジ&バーの「THE LOUNGE」が。思わず食べた~いと思わせるスイーツがズラリ! 軽食と各種アルコールが楽しめます。

02

「THE LOUNGE」の後ろ側は、宿泊者専用のセカンドロビーになっています。

05

三社祭でかつがれる御神輿が鎮座し、本物の浅草を体感できる空間です。下町情緒をおしゃれに取り入れ、落ち着きとモダンが同居。ここに泊まって、東京見物するのは、通な感じがします~

さらに、フロントロビー横には新コンセプトのレストランもオープン。天然の遠赤外線で火を入れ、木の香りをつけてうま味を包み込んで焼き上げる「GRILL DINING 薪火」は、ブナなどの薪火を生かした料理としてステーキ、ロティサリーチキン、オリジナルのたれで漬け込んだスペアリブなどが味わえます。

06

かなり激しく燃えています! 熱い! 仕事とはいえ、シェフは大変です。

0807

薪の香りがアクセントになった肉は、外はカリッと中はジューシーで間違いないおいしさ! 焼き野菜も、ほかの調理法とは違う味わいが新鮮です。ここに来ないと楽しめない味は、家族の集まりやお祝い、記念日のイベントにもぴったりですよ~

ハチスバ
ハチスバ

多摩川のほとり在住。畏れ多くもタモリさんと同じように河岸段丘を愛し、土地の高低差が気になる性分



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 注目スポット
  4. エントランスに滝が! リニューアル大変身「浅草ビューホテル」


会員登録・変更