1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 年の瀬はTCKのイルミ&ラーメンフェスに注目!

年の瀬はTCKのイルミ&ラーメンフェスに注目!

2017/12/6

ケセラセラ
ケセラセラ

日頃、競馬にはあまりなじみのない私。そもそも馬券の買い方も分からないし…。そんな中、「TCK(東京シティ競馬)でOLを対象にした競馬ビギナー向けセミナーが開催される」という情報をキャッチ。「会場では食べ放題」とあって、参加してみることに。
最初は「大井競馬場か~、遠いなぁ…」と思ったものの、有楽町駅から約20分で到着。「意外と近い!そしてイルミがキレイ」と気分も盛り上がります。

IMG_2293
ピンク、グリーン、ブルー…と変化するイルミがとても華やかでキレイ!

IMG_2299
馬が出走準備をしているパドックを横目に会場へと向かいます

セミナー会場は今年4月にリニューアルした競馬観戦型レストラン「ダイアモンドターン」。まるでホテルのようなラグジュアリーな空間に「競馬場に抱いていたイメージと違う…」とビックリ。まず、エレベーターを降りると巨大プロジェクターがお出迎え。人感センサーで映像が変わるという、こだわりぶりです。レストラン内は、ゆったりとしたつくりです。セミナーが開催されたのは金曜の夜ということもあり、会社帰りの仲間たちと思われる方々がビュッフェ料理やお酒をいただきながら、競馬観戦していました。競馬をしに来た、というより、コミュニケーションを楽しむためのアミューズメント施設にいるかのようです。

P1130358
シックな雰囲気が漂う「ダイアモンドターン」※今年度の営業は12/31(日)まで。2018年度の営業は同年4月からとなるそう

P1130351
カッコイイ馬がエントランスでお出迎え

とりP1130440
人感センサーで馬が大きくなるなど、映像による仕掛けも楽しみ

セミナーでは、馬券の種類や購入方法など、基本のキから学んだ後、ビュッフェ料理を楽しみながらレースを観戦したり、実際に馬券を購入したり。最終レースが終わるまで、アッ!という間のひとときを過ごしました。
とりみんぐP1130399

P1130425

とりP1130428
さまざまな料理が並ぶビュッフェコーナーにデザートも充実、さらにゴージャスな雰囲気たっぷりのバーカウンターも!

トリミングずみP1130374
レース観戦で盛り上がりました

「イルミもロマンチックだし、今度は友達と来ようかな」と思っていたら、さらに見逃せないニュースをゲット!
TCKでは12/25(月)~27(水)・29(金)~31(日)、毎年恒例のラーメンイベント「#ラーメンフェス2017 in TCK」を開催。今をときめく8つのラーメン店が登場、加えてラーメンと相性のいい餃子と、から揚げの名店も参加するそう。実際に販売しているメニューに加え、TCK限定のオリジナルメニューやインスタ映えするラーメンも登場予定だとか。年の瀬は、TCKでラーメン・餃子・から揚げを楽しんでみませんか。開催時間等の詳細は下記HPで確認を。
参加ラーメン店:BASSO ドリルマン/くじら食堂/鬼そば 藤谷/肉そば けいすけ/志奈そば 田なか/豚骨麺 あの小宮/鯛塩そば 灯花/麺屋 中川會
ブログ用ラーメンフェス1023ol
詳細は「#ラーメンフェス2017 in TCK」HPで。
https://www.tokyocitykeiba.com/news/38067/

ケセラセラ
ケセラセラ

口グセは「大丈夫。どうにかなる、なる」。ゆる~い暮らし、もちろん財布のヒモとウエストもゆるめです。



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 年の瀬はTCKのイルミ&ラーメンフェスに注目!


会員登録・変更