1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. フォアグラ茶漬けが大人気! 樽生ベルギービールも魅力のビストロ「ジヴェ」

フォアグラ茶漬けが大人気! 樽生ベルギービールも魅力のビストロ「ジヴェ」

  • 2016/11/02 UP!

7

素材と調理にとことんこだわった料理をさらに引き立たせるのは、厳選された産直のベルギービール。北フランスの小さな村の名前が付けられた「ジヴェ ビアカフェ&ビストロ」で、本格フレンチを気軽に楽しんでみてはいかがですか!

お店の原点は、フランスとベルギーの国境近くにある小さな村「ジヴェ」にあり!

ベルギービールとフランスワイン、そして、おいしい料理が楽しめる場所を求めて、オーナーの加瀬健一さんが辿り着いたのは、北フランスにある小さな田舎の村、ジヴェ。そこで目にした、お酒を囲んでの楽しそうな光景が自分の理想とするお店と合致、店名を「ジヴェ ビアカフェ&ビストロ」としたそうです。その思いの通り、ベルギービールとフランスワイン、そして本格的なフランス料理を、肩肘張らずに楽しめる素敵なお店となっています。

生ビールはベルギーから直輸入の樽を季節に合わせて選んでいます。涼しくなってきたこの時期のおすすめは、コクがあってクリーミーな泡が特徴のデコーニンクというビールだそう。クラフトビールやワインも種類が豊富で、定番アイテムだけでなく、季節限定品もあるので、何回行っても飽きることなく十分に楽しめます。

手間暇かけたこだわりの料理がいっぱい! なかでもおすすめフォアグラのお茶漬けは初体験の味です

素材はもとより、調理方法や盛り付け、すべてに手間暇を惜しまず作り上げた料理は、どれをとっても期待を裏切らない驚きのおいしさです。しかも、この価格で? と余計な心配をしてしまうほどの味とボリューム。

なかでもおすすめなのが、フォアグラのお茶漬け。フランス産のフォアグラとサフランライスをお茶漬け風にしたこの料理は、ほかでは食べられない大人気のメニュー。また、ていねいに作られたのが一目瞭然のとろーりとろける白レバームース、じっくり焼いてランプ(希少部位)の旨みをギュッと閉じ込めた国産牛のランプステーキ、もちもち食感がクセになる生パスタなど、一度は食べたいメニューばかりです。

ランチは、ラザニアや感動の牛タンシチュー、ローストビーフなど、これまたほかではちょっと味わえない贅沢なメニューが1000円前後で用意されています。ランチにディナーに、気取らずに贅沢な気分と料理を味わえる「ジヴェ」へは、品川駅、もしくは、五反田駅から、「ガーデンシティ品川御殿山」への無料シャトルバスを利用すると便利です。

2
プロジェクター、マイク、音響設備なども充実しており、結婚式の二次会や歓送迎会などの貸し切りパーティーも可能
6
フォアグラのお茶漬けは、オリジナルの人気メニュー
9
やわらかいお肉の食感がたまらない、国産牛のランプステーキ。味も彩りもボリュームも抜群!
5
オーナーの加瀬健一さん(左)とシェフの国島誠さん(右)、スタッフの笑顔もこの店の人気の秘密

Information

givet Beercafe & Bistro

品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1階

JR「大崎」駅より徒歩8分、京急線「北品川」駅より徒歩9分、JR・京急線「品川」駅より徒歩12分、JR「五反田」駅より徒歩10分
※品川駅高輪口、五反田駅東口からガーデンシティ品川御殿山へ無料のシャトルバスあり

TEL:03-5422-9994

営業時間:ランチ=11:30~14:00(月~金曜)、ディナー=17:00~22:00(月~土曜)
     ※土曜はディナーのみ営業

定休日:日曜、祝日

WEBサイト:http://stayfoolish.wixsite.com/givet

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. フォアグラ茶漬けが大人気! 樽生ベルギービールも魅力のビストロ「ジヴェ」


会員登録・変更