1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. “日本一おいしいミートソース”で話題の東京MEAT酒場が武蔵小山に上陸!

“日本一おいしいミートソース”で話題の東京MEAT酒場が武蔵小山に上陸!

  • 2016/12/06 UP!

2-2

「東京MEAT酒場」武蔵小山店が11月にオープン。名物は、ソースが下で麺が上!? の見た目は不思議なパスタ。麺だけでも、ソースとからめても、スープで割っても、ひと皿で3回楽しめる、その名の通り、”日本一おいしいミートソース”です。

香り、食感、喉ごし、ソースなしでも十分おいしい生麺

“日本一おいしいミートソース”でおなじみの「トスカーナ」の系列店、「東京MEAT酒場」武蔵小山店が、11/11(金)にオープンしました。揚げ物には牛脂を使用するなど、肉料理にこだわりを持っています。試作と試食を繰り返して完成させた名物「牛塩もつ煮込み」は、居酒屋の定番メニューと思って侮るなかれ、フィレンツェの屋台の味を再現したという深い味わいです。ほかにも、牛肉はフィレンツェのビステッカ、豚肉はローマ名物サルティンボッカ、鹿肉は北イタリア風に赤ワインソース仕上げと、どれもが本場イタリアを彷彿とさせるおいしさです。

なんといっても注目は、「のっけ麺」スタイルで食べる「日本一おいしいミートソース」(950円)です。使われている麺は、香りが高いデュラム小麦と粘りが強い小麦の異なる粉をブレンドした、オリジナルの生麺。ツルっとした喉ごしでありながら、モチモチとしたコシのある食感、さらに、イタリアの海塩を使ってほどよい塩気を加えた、こだわりの極太リングイネです。

「のっけ麺」を楽しむためのルールとは?

ソースの上に麺を載せる「のっけ麺」スタイルのこのパスタは、いくつか食べ方のルールがあり、それに沿って食べていくと、驚きとおいしさを何度も味わうことができます。まずは、すぐに混ぜないで生麺の香りと食感を楽しみます。えっ、麺だけで? と思うかもしれませんが、ほどよい塩気ともちもちの食感、バターとチーズでほんのり味付けされた麺は驚きのおいしさです。次に、わずかに焦がした牛挽肉を、たっぷりのワインとデミグラスソースで長時間煮込んだ濃厚なミートソースをからめて食べます。「これぞ、日本一!」と思わず納得。

あまりのおいしさに、つい麺を食べすぎてソースが余ってしまったら、なんと、パスタの替え玉(216円)も! そして、シメは残ったミートソースをトマトスープ(108円)で割り、スープパスタのように味わうのがツウの食べ方です。一品でいろいろな味をいただけるのは「日本一おいしいミートソース」ならでは。

リラックスした雰囲気で本格イタリアンを楽しめる「東京MEAT酒場」。レトロ感漂う入り口から一歩足を踏み入れれば、オシャレ女子も十分楽しめるおいしい料理が待っています。価格は税込み。

4
「燻製モッツァレラのアンチョビ春巻き」は、サクサクの食感がやみつきになりそう
3
フィレンツェ、サンタンブロージョの屋台の牛塩モツ煮を再現したという「牛塩もつ煮込み」は絶品!
8
南イタリアで流行の自家製レモンリキュールをベースにした「自家製リモンチェッロサワー」

Information

東京MEAT酒場 武蔵小山店

品川区小山3-23-18 1・2階

東急目黒線「武蔵小山」駅より徒歩3分

TEL:03-5751-7887

営業時間:月~金曜 16:00~翌1:00(LO24:00) 土曜 11:30~翌1:00(LO24:00)
     日曜、祝日 11:30~24:00(LO23:00)

定休日:不定休

WEBサイト:http://www.toscana-pasta.jp/

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. “日本一おいしいミートソース”で話題の東京MEAT酒場が武蔵小山に上陸!


会員登録・変更