1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. かわいすぎっ♪いちご満載のピザ/リゾットランチが登場! 【3/18まで】

かわいすぎっ♪いちご満載のピザ/リゾットランチが登場! 【3/18まで】

  • 2017/02/03 UP!

main (1)

四季折々の風情を楽しむことができる日本庭園に囲まれた、ザ・プリンス さくらタワー東京。大きな窓から庭の景色を楽しめる「リストランテ カフェ チリエージョ」では春の彩りを表現した「Choice×2! Strawberry ランチ」がスタートします。

旬の食材にこだわったイタリアン

「ザ・プリンス さくらタワー東京」のなかにある「リストランテ カフェ チリエージョ」は、旬の食材にイタリア料理のアクセントを取り入れた独自のコンセプトを大切にしています。

「東京近郊で採れた新鮮な野菜をふんだんに使っていますので、ぜひ味わっていただきたいですね。女性に好まれるヘルシーさも心がけています」と話してくれたのはシェフの菅野謙二さん。創造力を駆使したオリジナルのメニューが人気です。

一方、店長の白石充彦さんは、「料理はもちろんですが、ガラスや石などのマテリアルにこだわった器やお皿選びにも力を入れています。海外からのお客様も多いので、日本酒を枡で提供したり、国産ウイスキーもラインナップして日本のクオリティの高いお酒を楽しんでいただく工夫もしています」と、アピールしています。

昨年大好評の「Choice×2! Strawberry ランチ」がパワーアップして登場!

高輪・品川エリアのプリンスホテル女性ホテリエプロジェクト「+Happy Project」と菅野シェフが昨年考案し、とても好評だったのが「Choice×2! Strawberry ランチ」。いちごがたっぷりとのった彩り鮮やかなピザも驚きですが、ピンク色のリゾットには、思わず目を見張りました。「ほたてと生ハムの塩気を生かし、そこに旬のアスパラガス、ピスタチオ、そして主役のいちごを加えて作ったリゾットに、フレッシュいちごをトッピングしています」とシェフ。これは試してみるしかありません!

メニュー名が意味する通り、ピザかリゾットのどちらかを選べ、3種類のスイーツからひとつをチョイスすることができます。さらにサラダとハーブティーがついて3200円とはとってもリーズナブルな設定です。ぜひ、友達同士シェアして楽しみたいですね。「Choice×2! Strawberry ランチ」は2/1(水)〜3/18(土)の期間限定なのでお見逃しなく。

desert
いちごを華やかにアレンジした「Choice×2! Strawberry ランチ」のスイーツ。ひとつだけ選ぶのに悩みそう

新しい季節の訪れをアフタヌーンティーセットで味わう

最後にチリエージョのスペシャリテをもうひとつ。それは季節の素材を取り入れた、アフタヌーンティーセットです。春の日本庭園をイメージしたアンティパストプレートに、さまざまないちごのスイーツを楽しむことができる「スイーツツリー〜Tree of ICHIGO〜」。女性にはたまらない一品ですね。日本庭園をモチーフにしたというデコレーションには、こだわりを感じます。

日本庭園の、早咲きの河津桜の見頃が近づいています。さわやかな庭を眺めながら、ぜいたくな時間を過ごしてはいかがでしょうか。価格は税込み、サ料別。

afternoon
フォトジェニックな、アフタヌーンティーセット。15:00〜17:00の提供で4200円
shop
チリエージョとはイタリア語で「桜」の意。料理、器、インテリアは、若い世代も訪れやすい洗練されたコーディネーション
2017-01-23-17-06-17
こだわりの店づくりに徹する、白石店長(左)菅野シェフ

Information

リストランテ カフェ チリエージョ

港区高輪3-13-1 ザ・プリンス さくらタワー東京1階

JR・京急線「品川」駅高輪口より徒歩3分

TEL:03-3447-1139(レストラン予約係 9:30~20:00、土・日曜、祝日は19:30まで)

営業時間:朝食=6:30~10:30(LO)

ランチ=11:30~14:30(LO)

喫茶=14:30~17:30(LO)

ディナー=17:30~22:00(LO)

バータイム=17:00~23:30(LO)

定休日:なし

WEBサイト:http://www.princehotels.co.jp/sakuratower/restaurant/ciliegio/

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. かわいすぎっ♪いちご満載のピザ/リゾットランチが登場! 【3/18まで】


会員登録・変更