1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 鮮魚店直営の隠れ家イタリアン「ジーンダイニング」 最高にいい食材を気軽に

鮮魚店直営の隠れ家イタリアン「ジーンダイニング」 最高にいい食材を気軽に

  • 2017/03/06 UP!

Genedining1

芝公園近くにある隠れ家のようなイタリアンレストラン「ジーンダイニング」。お昼時は開店と同時に満席になるほどの人気ぶり。秘密はこだわり食材のイタリアンがリーズナブルに味わえること。特に鮮魚店直送のシーフードは必見です。

鮮魚店直送のこだわりシーフードが自慢

芝商店街の一角に佇む、席数23席ほどのこぢんまりした隠れ家レストラン「ジーンダイニング」。鮮魚店直営ならではの充実した魚介類の料理が評判です。オーナーのお店がなかなかスゴイのです。福岡や鳥取の離島まで、日本全国津々浦々の漁師や仲買人と独自のネットワークを作り、魚を直接仕入れているのだとか。このため、新鮮なだけではなく、市場には出回らないような珍しい魚もレストランでいただけます。

料理のイメージは“イタリア、トーキョー州”

メニューは当日入ってくる食材で決まる日替わりメニュー。「もしイタリアに東京という州があったら、どんな料理が作られるだろう」ということを意識しているというシェフの森松元気さん。東京に集まってくる旬の日本の食材をできるだけシンプルに調理した料理は、素材本来のおいしさを楽しめます。

たとえば、訪れた日の前菜「贅沢な魚介の盛り合わせ」。その日入荷した魚介類を、それぞれ素材に合った調理をして、盛り合わせた料理。いろいろな味が楽しめるよくばりな一皿です。「いろいろ鮮魚のぺぺロンチーノ」「いろいろ鮮魚のトマトソース」はランチでいただけるメニュー。どちらもさまざまな魚介のうま味がギュッとつまったソースが絶品です。

魚料理以外のディナーのおすすめは、熟成肉ブームの火付け役として知られる「中勢以」の熟成肉を使った炭火焼き。熟成肉ならではの濃厚な肉の味わいを堪能できます。

上質な食材を気軽に楽しんで

ランチは、パスタまたはリゾットに、味付けは塩とオリーブオイルのみというサラダとパンがついたセットが人気。ディナーには、90分制でハウスワインが飲み放題というワイン好きにはたまらないプランもあります。

「最高にいい食材を気軽に食べてもらいたい」と森松さん。今日はどんなおいしいものに出会えるのかな、そんなワクワクした楽しみがあるレストランです。価格は税込み。ディナーはテーブルチャージ別途500円が必要。

genedining6
カウンター席で一人でワインを、テーブル席で少人数のパーティをと、いろいろなシーンで使えそう
genedining3
長崎県産ウチワエビ。東京では珍しい食材も入ってきます
genedining2
シェフの森松さん。その日入った食材を紹介しているシェフブログ http://genedining.exblog.jp もぜひチェックしてみてください

Information

Gene DINING

港区芝2-16-12 鈴木園ビル1階

都営三田線「芝公園」駅A1出口より徒歩2分

TEL:03-3769-1040

営業時間:ランチ=11:30~15:00(LO14:00)月~金曜、ディナー=18:00~23:00(LO22:00/最終入店21:00)

定休日:日曜、祝日

WEBサイト:http://www.gene-dining.com/

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 鮮魚店直営の隠れ家イタリアン「ジーンダイニング」 最高にいい食材を気軽に


会員登録・変更