1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 絶品串焼きに旬のお刺身…おいしい料理とお酒に癒される旗の台の隠れ家

絶品串焼きに旬のお刺身…おいしい料理とお酒に癒される旗の台の隠れ家

  • 2016/09/06 UP!

s_003r

旗の台駅東口から徒歩1分。仕事帰りに友人や恋人と、あるいは一人でも、ふと立ち寄りたくなるお店が「蓮華庵 其の弐 旗の台」。串焼きや旬のお刺身など、厳選した食材の旨さを最大限に引き出した料理に、ついついお酒がすすみます。

リラックスしておなかも心も満たされたい日に

特に何の日でもないけれど、「なんか、おいしいもの食べたいな~」というとき、ありますよね。
そんなときにおすすめなのが、旗の台駅から徒歩1分の「蓮華庵 其の弐」。
肩肘張らない雰囲気で、季節のおいしいものを使った「くずし和食」が、リーズナブルにたっぷり味わえるお店です。

ジューシーで旨みが凝縮された「牛ハラミ肉のもろみ醤油串」

店一番の自慢は、旬の食材を使ってアレンジを加えた、こだわりの串焼き。
看板メニューの「牛ハラミ肉のもろみ醤油串」は、とろけるような旨みが口いっぱいに広がる名物串。このほか、シソの香りがたまらない「烏賊の紫蘇風味串」、大振りのハマグリを贅沢に使った「白ハマグリの葱間生姜味噌焼串」など、シンプルに食材の旨みを引き出した串焼きに舌鼓。もちろん、日本酒との相性も抜群です。

一品料理は、出汁のおいしさが印象的。季節野菜の煮物なども、「ていねいに作られているな」という感じがします。肌寒い季節には、魚介の出汁で野菜がたくさんいただける野菜鍋も女性に人気。しっかり食べても、野菜・肉・魚の串焼など、全8品のもりだくさんの宴コースが3500円。「こんなにお安くていいの!?」と思ってしまいます。

落ち着いた和の空間で気兼ねなく食事を楽しむ

隣の席とすだれで仕切られているので、周りを気にせずゆっくりできるのが魅力。カウンター席では、一人でくつろいでいるお客さんもいます。

締めには、外はあつあつ、中はひんやりの新感覚の串焼きデザート「アイスクリームの竹串焼き 果実添え」を。
旗の台ではあまりない、貴重な大人の隠れ家です。価格は税込み。

P024521249_368
くつろげる雰囲気の店内。大人数での宴会も可能
s_004g
アイスクリームの竹串焼き 果実添え。女性に人気の斬新デザート

Information

蓮華庵 其の弐 旗の台

品川区旗の台2-13-14

東急大井町線・東急池上線「旗の台」駅より徒歩1分

TEL:050-5784-5730

営業時間:17:00~24:00(LO23:00)

定休日:なし

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 絶品串焼きに旬のお刺身…おいしい料理とお酒に癒される旗の台の隠れ家


会員登録・変更