1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 産直ジビエ、自家製パテetc. 天王洲のハイセンス空間で滋味を堪能しよう

産直ジビエ、自家製パテetc. 天王洲のハイセンス空間で滋味を堪能しよう

  • 2016/09/06 UP!

0407_SLOWHOUSE14950

気の合う家族や仲間とテーブルを囲み、おいしい食事を分け合いながら楽しい時間を過ごす。そんな“ギャザリング”をテーマに、燻製、熟成、醗酵などの時間と愛情をかけた料理を提供する「スーホルム」。温かみのある内装もgoodです。

時間は最高の調味料。待つことを楽しむ“温故知新”の食事を

便利になった現代だからこそ、出自のはっきりした旬の食材を使って、伝統の調理方法で時間をかけて作った料理の豊かさを味わってほしい。
そんな想いから、熟成、醗酵、保存をテーマにした料理を提供する「スーホルム」。コンセプトからすでにおいしそうで、心惹かれるものがあります。

店でさばいた産直鹿肉のジビエやシャルキュトリーが人気

メニューには、自家製オイルサーディン、鹿肉のジビエに、キャビアまで! 普段、あまり口にできないような料理がずらりと並びます。でも、キャビア10g2052円からと、シェアすれば手が出なくもない値段。1000円以下の前菜もあります。

「流行のジビエではなく、伝統食としてのジビエを味わってください」とスタッフ。産地直送の鹿をお店でさばいて、イチから調理した自慢の「鹿のフリカデラ」(ミートボール)は、臭みがないのはもちろんのこと、旨みがぎゅっと凝縮された自慢の一品。ジビエというと、季節限定のイメージがありますが、ここでは一年を通して味わえます。
もうひとつ、この店のこだわりが自家製のシャルキュトリー。
パテやテリーヌなどの肉の加工品のことで、ていねいに作られているためクセが少なく、滋味豊か。自家製シャルキュトリー盛り合わせ1404円は、少しずついろんな種類が味わえる、ぜひ試してほしいメニューです。

「ACTUS」がプロデュースする雰囲気のいい空間も魅力

インテリアショップ「アクタス」が手がけるレストランだけあって、内装がとってもおしゃれ。料理も空間も楽しみたい女子会にぴったりです。
前菜と主菜を選べる、ギャザリングランチ1620円も大好評。
気候のいい日は、運河沿いのテラス席もおすすめです。価格は税込み。

0407_SLOWHOUSE15015
本州鹿肉と旬野菜のロースト 4536円
SLOW HOUSE29
インテリアショップ「アクタス」が手がけているだけあって、内装はセンス抜群

Information

SOHOLM(スーホルム)

品川区東品川2-1-3

東京モノレール「天王洲アイル」駅より徒歩8分、りんかい線「天王洲アイル」駅より徒歩6分

TEL:03-5495-9475

営業時間:月~土曜 11:00~23:00(LO22:00)日曜、祝日は22:00まで(LO21:00)

定休日:なし

WEBサイト:http://www.soholm.jp

文/グラディート編集部

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 産直ジビエ、自家製パテetc. 天王洲のハイセンス空間で滋味を堪能しよう


会員登録・変更