1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 喜ばれるのはコレ! 横浜の帰省土産
  • 2017/12/21 UP!

喜ばれるのはコレ! 横浜の帰省土産

年末年始の帰省に欠かせない手土産。定番のあの銘菓や、見た目もカワイイ横浜生まれのスイーツなど、おすすめの品を集めました。是非、お気に入りを見つけてください!

※この特集は、過去に掲載された地域特派員レポートをまとめたものです

まるでジュエリー!横浜発祥のパウンドケーキ専門店
「パティスリー パブロフ」

パブロフのパウンドケーキには1つ1つメッセージが込められてて、「おめでとう!」や「元気いっぱい」など…送り手の気持ちを代弁してくれます。
また、厳選した素材を使用していてお子様にも安心なのも喜ばれそう。

(地域特派員ちよです。さん)

パティスリー パブロフ

詳しくはコチラ

中華街で発見!絶品エッグタルト
「紅棉(コウメン)」

中華菓子&点心の専門店で、昔ながらの味にこだわって一つ一つ丁寧に手作り。一番人気の「エッグタルト」はプリプリのカスタードが甘すぎず、さくさくのパイ生地が軽やか。週末は行列覚悟で…絶対買いたい!時には電話予約を!ぜひご賞味ください。

(地域特派員roseさん)

紅棉(コウメン)

詳しくはコチラ

SNSでも大人気!金沢文庫のフォトジュニックな和スイーツ
「金沢さかくら」

「金沢区にこんなお店が??」お菓子の美しさと、とても丁寧で繊細な仕事、そしてなによりセンスの良さが光る和菓子店。フォトジュニックな和スイーツを召し上がれ!

(地域特派員りんこさん)

金沢さかくら

詳しくはコチラ

横浜限定のどら焼き(三笠山)は手土産にもぴったり
「文明堂」

横浜エリアでしか買えない超限定商品!横濱文明堂の「どら焼き」。焼き印には「I☆YOKOHAMA」の文字が。通常の三笠山よりもちょっと大きくて、賞味期限も長めに設定。今年の帰省土産はこれに決まり!

(あねご。さん)

文明堂

詳しくはコチラ

定番!ありあけのハーバー3種食べ比べ
「ありあけ」

昔ながらの横浜の味、ありあけハーバーを食べ比べてみました。
エントリーは「ダブルマロン」「黒船ショコラ」「ミルクモンブラン」の3つ。横浜のお土産にピッタリなのはどれ??

(nabiさん)

ありあけ

詳しくはコチラ

ここでしか買えない!崎陽軒の限定グッズ
「崎陽軒」

横浜市都筑区にある「崎陽軒」の横浜工場。ここでは工場見学、できたてのシウマイと横濱月餅の試食。そしておなじみの商品やここでしか購入できない食器などの販売も。

(tkhさん)

崎陽軒

詳しくはコチラ

見比べて買いたい方・たくさん買いたい方
ここでお土産を一気にGET!

さすがの品ぞろえ!デパ地下で帰省土産を選んでみました
「横浜タカシマヤ」

横浜タカシマヤにしかない、横浜ならではの、日持ちもそこそこするもの、などをピックアップ。帰省土産選びの参考にしてみては!!

(地域特派員こらそんさん)

AUDREY

詳しくはコチラ

横浜ルーツのお菓子が一大集結。そして超お買い得
「カフェ&マーケットCORE」

地元の名産品を集めて販売している「CORE」。まさしく地元横浜を丸ごと独り占めできます。あれもこれも購入できちゃう穴場スポットです。

(地域特派員ちよです。さん)

CORE

詳しくはコチラ

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 喜ばれるのはコレ! 横浜の帰省土産

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更