1. 横浜トップ
  2. usakonのCarLife
  3. SUPER GT最終戦

プロフィール

  • usakon

    usakon

    幼い時からクルマが大好き。 運転することはもちろん、モータースポーツ観戦も大好きです。クルマのレビューからイベント情報、モータースポーツ、立ち寄りスポットなどをご紹介します!

最新記事

最新コメント

2017年11月
MTWTFSS
« Oct  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

SUPER GT最終戦

2017/11/15

こんにちは。usakonです。

SUPER GT シリーズ終了してしまいました。
最終戦はホントに熱い戦いでした。
私は残念ながら、現地観戦できませんでしたので自宅でTV観戦!

振り返ってみれば、今年は開幕戦の岡山へ観戦しに行きました。
開幕戦ではフォーメーションラップでGT500ポールの8号車がスローダウン。
どうした??から始まり、レクサス勢が圧倒的な速さ
GT-Rの戦闘力が全然感じられない展開・・・

それがそれが…
最終戦では23号車のNISMOのあの走り!カッコよかったです。
フォーメーションラップでの接触には心配しましたが…
最後の最後まで激走!!
シリーズチャンピオンは獲れなかったけどあの走りは最高でした。

シリーズチャンピオンは若手コンビの37号車 Keeper TOMS!!

DSC_3702

開幕戦優勝したチーム!
確か開幕戦で優勝したチームはシリーズチャンピオンが獲れないというジンクス…
そんなジンクスは若手コンビが吹っ飛ばしてしまいました。
着実に毎回ポイントを獲得していたこのコンビ!
ホントにGT500シリーズチャンピオンおめでとう♪

そしてそして
GT300はこのコンビ!
4号車 GOODSMILE RACING&Team UKYO

5

こちらもシリーズ通して速かった!
最終戦はポールポジションも獲得。ポールトゥウィンでチャンピオンか?っと
思われましたが…
ホントGT300も最後の最後まで熱い戦いでした。

現地観戦はできませんでしたが、自宅で熱い熱い応援してましたよ。
今年の最終戦は私の中で清々しい感じ。

最後の最後で戦闘力が上がったGT-R!
これは来年に期待です。
もちろんNSX勢にも期待です!!

これで今年のモータースポーツ観戦は終了…寂しい
今年は観戦しに行く機会が少なかったので来年は…色々行けたらいいなぁ!
この後は各メーカーのイベント盛りだくさんなので楽しみです♡
HONDAのイベントには佐藤琢磨選手やバンドーン選手、ガスリー選手も来るそう!
私はバトンが見たい!来年はGTシリーズ参戦しないのかなぁ…

~usakonのCar♡Lifeは毎週水曜日更新です~



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. usakonのCarLife
  3. SUPER GT最終戦

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更