1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん的4コマ漫画
  4. 【子育てマンガ:1歳10カ月ごろ】歯磨きバトル

【子育てマンガ:1歳10カ月ごろ】歯磨きバトル

2017/4/28

ラフ用

マンガ:ヒラマツオ

****************************

どーも、こんにちは。編集部のシュリ☆です。

今回は、手加減を知らない子どもの攻撃はけっこうな破壊力、というお話(笑)。

さらに想像を超える柔軟性?

まさかさ、手をホールドしたら足で顔面を攻撃されるとは思わないじゃん…ね…。

でも、大ざっぱなワタシタチ両親のせいで、チビの口内を虫歯菌から守ることに失敗した(チビゴメン)ので、とにかく歯磨きだけは母ちゃん頑張ろうと(まー私、虫歯ないんだけどさぁーダンナ…ゴニョゴニョ笑)。

その昔、両親に長期に渡り、受け口及び歯並びを矯正してもらった(感謝)際に、とことん医者から仕込まれた、プロ直伝・歯磨き技を余すことなく発揮しましょうと。

そんな決意のもとに毎日歯磨きしていますもので(笑)、例え鼻っ面をけっ飛ばされても、甘んじて受け止め、歯を磨く方を優先しております( ー`дー´)キリッ


驚異の柔軟性で、足裏で顔面をもまれた挙句に目隠し
されたときは、だぁぁぁ!!!(怒)ってなったけどw

怒ってもさーいつもと顔の上下が逆だから、よく表情が読み取れないみたいなんだよねー。だからもう、取り敢えず磨く(笑)。

 

2歳を超えた今、ようやく「じっとしていた方が痛くない、そして早く終わる」ということに気付き始めたようで、だいぶおとなしくなりました(´▽`)

なので、足での顔面攻撃も、ものの数か月? あっという間だなー。

顔面攻撃に限らず、困ったな、ってことがあると、永遠に続く気がして重たい気分になったりするけど、悩んでいる母ちゃんを尻目に、気付いたらチビの方が次のステージに進んでいて、「あれ? もう終了した?」なんてことがほとんど。

そして、入れ違いに新たな悩みにぶち当るんだけど(笑)。

最近はいっちょまえに犬歯なんて生えちゃって(そりゃ生えるだろw)、じりじりと成長していく様を眺められるので、仕上げ磨き、わりかし楽しいです(´ω`*)

(シュリ☆)



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん的4コマ漫画
  4. 【子育てマンガ:1歳10カ月ごろ】歯磨きバトル

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更