1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 本当はどうなの? 妊娠&子育てのウワサ
  4. 【買ってよかったシリーズ】チビ「と」遊ぶ! 小麦ねんど編

【買ってよかったシリーズ】チビ「と」遊ぶ! 小麦ねんど編

2017/10/10

どーも、こんにちは。編集部のシュリ☆です。

最近メンタル的に重めの内容が多かったので、ここらで超絶軽めの話を(笑)。

チビに買い与えたおもちゃで、本当によく、繰り返し遊んでるなと思うのが「小麦ねんど」。

私の“ねんど”のイメージって油ねんどのイメージが強くて、手がベタベタするとか、ニオイがあんまり強くないとか、なんであの色なの…的な感じだったんだけど、

小麦ねんどの方は、さほどニオイは気にならず、手もさほど(笑)ベタベタせず、なにしろ色んな色があって楽しい!(私が・笑)

実際、100均ねんどと、ベビーショップで買った「ねんDo!」というまぁまぁ高めのヤツと両方使ってみましたが、使い心地としてはさほど変わらず。

ぶっちゃけ、100均ので十分遊べるな、と感じました。

何が違うって、ウチにある100均のねんどは容器が1つで、「ねんDo!」はもちろん色別に容器が付いているので、収納するとき、色が混じらなくていいよね、という点。

小麦ねんどは密着しているとけっこうな確率で色移りするので、白とかはあっという間に白じゃなくなるから注意です。

100均のねんどは各色少量ずつ入っている感じだったから、収納中、あっという間に乾燥するので、収納するときはウエットティッシュ代わりにつかっているおしりふきなどに包んでしまっていました。

じゃないと、遊びたいときにボソボソで遊べなかったりするし、色移り防止にもなるからいい感じ。

とはいえ、やっぱりカラバリや色の発色は「ねんDo!」の方が断然いいかな。

細かいことを言えば弾力?というか触り心地?とかも、「ねんDo!」の方が滑らかだったりはします。

ということで、チビに「ねんどしゅるー!!!」と言われて付き合った、母ちゃんと父ちゃんの初期作品がこちら。

 

【母ちゃん作:ナス】

DSC_0663

 

【父ちゃん作:うん…】

DSC_0626

 

見事なまでに、男子ってヤツはよ…(´ー`) って感じの結果を目の当たりにして、思わず写真に残しましたwww

 

ちなみに母ちゃんの場合、チビに付き合っていたはずが、ついつい本気になっちゃった結果がこちら。

DSC_0993

つくるそばからチビゴジラに破壊されるので、この写真が残せたのは奇跡ですwww
(「ちょっきんしていーい?」と待ち構えるチビに「ちょっと待ってぇ!」を連発して撮らせてもらったw)

何気につくっている間は無心になれる小麦ねんど。お子さん「と一緒に」母ちゃんも遊んでみませんか?(笑)

(シュリ☆)



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 本当はどうなの? 妊娠&子育てのウワサ
  4. 【買ってよかったシリーズ】チビ「と」遊ぶ! 小麦ねんど編

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更