1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん的4コマ漫画
  4. 【子育てマンガ:2歳半前くらいまで】チビ語録(3)~“だいぶ会話になってきた”期

【子育てマンガ:2歳半前くらいまで】チビ語録(3)~“だいぶ会話になってきた”期

2017/11/28

ラフ用

マンガ:ヒラマツオ

****************************

どーも、こんにちは。編集部のシュリ☆です。

3連チャンでお送りしているチビ語録の定期連絡でございます(笑)。

【子育てマンガ:1歳11カ月ごろ】チビ語録(1)~“毎日が連想ゲーム”期
【子育てマンガ:2歳1カ月ごろ】チビ語録(2)~“子どもの発想力は無限大”期
【子育てマンガ:1歳9カ月ごろ】チビ語録(3)~“言い間違いがキュン死レベル”期

そして私…これを見て思い出しました…

先週末、チビが「めなげ(サングラス含むメガネ類全般)」を卒業したことを…

クリアな発音で「ママのメガネ(サングラス)はー?」と聞かれたことを…

めなげ…

あぁ…めなげ…(ΩДΩ)カワイカッタンダヨォォォォー

例によって、動画は残っておりません…くそ…

日々、赤ちゃん言葉との決別に嬉しさ半分、寂しさ半分(8割?)でございます(笑)。

 

そんなチビ、最近は母ちゃんの顔色を読むのがさらにうまくなったようで、何かしでかして母ちゃんがプンプン丸になっていると(ダダ漏れだけどちょっと怒るの我慢してるときとか)、

すかさず「ママ、おこってるのー? ニコニコ―?」と先にジャブを入れてきます。

ニコニコ―?とか聞かれたら、母ちゃんはもう怒れないのをよくご存じなようで。

たまに心を鬼にして「怒ってます!」って言ってみるけど(笑)。

 

あと、「おかいなも」は完全に両親に伝染ったため、「おかいなも行くよー」が日常会話に。

いや、卒業を阻止しているワケでは決して…決して…!(笑)

 

個体差のある赤ちゃん言葉ですが、うちは「バブバブ」(赤子ってホントにバブバブいうんんだな…)にはじまり、「しゅきー」「でしゅ!」などの王道“さ行=しゃ行”も連発。

中でも「パパしゅきー」の破壊力は抜群です。

期間限定の赤ちゃん言葉、今しばらく、出会いと別れの一喜一憂を楽しませていただきます(´ー`)ムフフ

(シュリ☆)



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん的4コマ漫画
  4. 【子育てマンガ:2歳半前くらいまで】チビ語録(3)~“だいぶ会話になってきた”期

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更