1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. 初の直営ブランドストア!そごう横浜「タカナシミルクパーラー」

初の直営ブランドストア!そごう横浜「タカナシミルクパーラー」

2017/4/18

こんにちは。編集部のこぢかです。
桜の季節もそろそろ終わりに近付き、新緑の季節の気配を感じる今日この頃です。
皆さん、お花見は楽しめましたか?

さて、先日気になっていたお店に行ってきました。4/14にそごう横浜店地下2階にオープンした「タカナシミルク ミルクパーラー」。同店は、タカナシ初の直営店舗ブランドストアです。<もういちど、ミルクに恋をする。>をコンセプトに、生乳に近い美味しさを感じられる岩手県葛巻町産の低温殺菌牛乳を使用した、ソフトクリームやミルクドリンクが楽しめます。これまでレストランやホテル、洋菓子屋さんなど業務用でしか販売されていなかった、クリームチーズなどの乳製品の量り売りも行っているのも嬉しいポイント。

takanashi2

ソフトクリームには目がないワタシ! この日の狙いは低温殺菌牛乳ソフトに季節のフルーツがのった「季節のパフェ」(500円~)でしたが、残念ながら売り切れ…涙。
※店頭に設置されていたリーフレットより。こちらが「季節のパフェ」!この時季テッパンのイチゴです♡

takanashi4

気持ちを切り替えて、まずはシンプルに、ミルク本来の美味しさが味わえる「低温殺菌牛乳ソフト」(400円)を注文♪ちなみに、コーンとカップが選べますよ。

takanashi1

一口食べると、濃厚でなめらかなミルクの美味しさが口いっぱいに(´▽`*) 甘すぎないのが嬉しい。まさにミルクにもう一度恋しちゃうぐらい美味しい時間を体験できます!

リーフレットによると、同店で使用している低温殺菌牛乳は66℃30分でゆっくりと殺菌するため、タンパク質が変性せず、優しい香りとさっぱりとした生乳に近い風味を感じることができるそう。ダイレクトにミルクの美味しさを味わいたい人には、100円で楽しめる「低温殺菌牛乳」が良さそう。

ほかにも「ミルク&コーヒーゼリー」(480円)、「いちごミルク」(520円)「バナナミルク」(480円)…とこだわりのミルクドリンクも気になります。

これからの季節はひんやりおやつが美味しい時季(本日も春の嵐の影響で、蒸し暑くなるとか!?) ミルクに恋しちゃうくらい美味な感動を体験しに、ぜひお出かけを♪

タカナシミルクパーラー
http://takanashi-milk-parlor.jp/



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. 初の直営ブランドストア!そごう横浜「タカナシミルクパーラー」

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更