1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. コーヒーが飲み放題になるカフェ!? @ハンデルスカフェ横浜店

コーヒーが飲み放題になるカフェ!? @ハンデルスカフェ横浜店

2017/8/10

こんにちは、最近怠けた体を気にしている編集部namiです。

先日思い立って、馬車道にあるオフィスから横浜駅まで歩いてみることにしたのですが…
いきなり頑張りすぎました。40分近く歩き続け、汗だくに。
一休みをするため、先日横浜ポルタ店にオープンしたハンデルスカフェに入ってみました。

写真 2017-08-10 15 31 36

もともと「MOUMOU」というソフトクリーム屋さんが入っていた場所にあり、かわいい看板が目印です。
店内はそれほど広くないですが、テーブル席が数個と、立ち飲み(?)スペースがあります。
(お客様が数組いらっしゃったので店内写真は控えました。)

写真 2017-08-10 15 31 36 (5)

レジの前には軽食やおいしそうなスイーツがズラリ。プリンは容器もかわいくて、お土産にも喜ばれそう!
写真 2017-08-10 15 31 36 (3)

私が注文をしたのは、コーヒーとブルーベリーカップケーキ。(ダイエットの天敵は甘いものではなく我慢するストレスだと思うんです。)
各テーブルにはコンセントもついていて、買い物の途中や待ち合わせ前に電池が切れそう!なんて時に使えそうです。
写真 2017-08-10 15 31 36 (2)

レジ横にあったチラシに気になる文章が。
「月額3600円で9種類のドリンクが飲み放題」!?
カフェの飲み放題システムって聞いたことないです。なんて斬新なんでしょう。
おいしいレギュラーコーヒーを外で買うと、一杯安くて200円くらいはしますよね。
月約20日の出勤時に買うとすると、4000円くらいになるので、確かにお得。
しかもこの飲み放題、レギュラーコーヒーだけではなく、キャラメルラテやロイヤルミルクティーなども含まれるんです!
「横浜駅周辺で働くあなたへ。」って書いてあるけれど、「周辺」の定義が歩ける距離だとしたら、ギリギリうちの会社も入るかしら…?(へとへとですけど)

残念ながらそもそも毎日コーヒーを購入するなんて贅沢ができるお財布ではないので、断念しましたが…カフェイン中毒の人々にはこのシステムの魅力に共感してもらえるだろうなと思い、記事にしました。

横浜まで歩く体力と贅沢のできる経済力がついたら、会員になって報告したいと思います。

□本日のお店
ハンデルスカフェ 横浜ポルタ店


どきこが飲み放題会員登録をしてみました♪
詳しくはこちら↓http://mrs.living.jp/yokohama/town_gourmet/reporter/2811856



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. コーヒーが飲み放題になるカフェ!? @ハンデルスカフェ横浜店

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更