1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. 結婚式場として人気の「横浜ロイヤルパークホテル」バンケットルームがリニューアルオープン!

結婚式場として人気の「横浜ロイヤルパークホテル」バンケットルームがリニューアルオープン!

2018/1/12

Resize_namiこんにちは、編集部namiです。
みなとみらいといえば、結婚式を挙げるカップルや夫婦に人気のエリアであり、たくさんの会場やホテルがあります。

その中の一つ「横浜ロイヤルパークホテル」の宴会棟2階「芙蓉」というお部屋が1/5にリニューアルオープン!さらに美しくなった会場を見学させてもらいました。

Resize_DSC03358

宴会棟1階のエントランスからまっすぐに見えるのが、「ロイヤルパークホテルといえば!」の大階段。花嫁さんがここから降りてくる様子はきっとお姫様みたいだろうなあ…。必ず背景にして写真を撮りたいスポットです。

Resize_DSC03361

2階に上がって上から眺める大階段も存在感がすごい。シャンデリアも煌びやかですね。

Resize_DSC03360
会場手前の受付スペース ※受付台は変更になる可能性があります

宴会棟2階の会場「芙蓉」へと続くスペースもまるでヨーロッパの大邸宅のような雰囲気でワクワクしてきます!

いよいよバンケットルーム「芙蓉」の中へ!

Resize_DSC03378

一歩踏み込んで、「カ、カーペットがふかふか!キレイ!」と、はしゃぎたいのを抑えて静かに感動。広い会場は2つの空間から成り立っています。入り口から見て左側をメイン会場として、右側をリビングのように利用するのがおススメだそう。使い方は後ほど!

まずはメイン会場から

Resize_DSC03364

全体的にゴールドとアイボリーで落ち着いた印象ですが、重厚感があり、とっても上品です。

個人的に「ステキ!」と思ったポイントは、お花屋さんが選べるところ。ホテル内にお花屋さんが2つあり、「こういう雰囲気にしたい!」という好みに合わせて、どちらにお願いをするか選べるそうなんです。

花が違うだけで会場の雰囲気はガラッと変わります。また、お花屋さんも得意なスタイルがあると思うので、イメージによって選べるのは安心しますよね。

Resize_DSC03365hana

こちらはナチュラルな印象。落ち着いた印象の会場に少しカジュアルさが加わってオシャレです。

Resize_DSC03369

こちらはかわいらしさと上品さを感じます。柔らかい色合いのお花と丸みを帯びたブーケがヨーロッパ調の会場にぴったり!

自由に使えるリビング空間

Resize_DSC03372

メイン会場の反対側。右手の空間にはデザートビュッフェが用意されます。

Resize_DSC03374
ワインに合うチーズビュッフェも発見。甘いものが苦手な方、お酒をもっと楽しみたい方に嬉しいコーナー!

Resize_DSC03376

SNS映え!なフォトブースも。当日の写真がオシャレに残せます。やりがちな「バストアップの写真ばっか!」なんて事態も避けられそう。

その他、スタンディングテーブルをいくつか配置したり、ソファセットを置いてもっとゲストがリラックスできるようなスペースを作ることも。さらにフラワーアーチを置いて、もっと写真映えするようなスペースにすることもできるそうです。ゲストの中に小さいお子さんがいる場合は、ちょっとしたプレイスペースを作ってあげても良さそうだなあ。

今年の9月に開業25周年を迎える、長い歴史を持つ同ホテル。その安心感と、変わらない美しさが感じられますが、「こういう式にしたい!」という、いろいろな要望を柔軟に取り入れてくれそうだと感じました!

横浜ロイヤルパークホテル
https://www.yrph.com/



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. 結婚式場として人気の「横浜ロイヤルパークホテル」バンケットルームがリニューアルオープン!

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更