1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アメリカの超有名チェーン店「パンダエクスプレス」中華デリを食べたい!

アメリカの超有名チェーン店「パンダエクスプレス」中華デリを食べたい!

北米ハワイへ旅すると、必ずお世話になってしまう中華デリ「パンダエクスプレス PANDA EXPRESS」。ウエスタン・フードばかりの日々がしんどくなり、米を求めてしまうのですよ~

手軽に好きなメニューを選べるのも、魅力のひとつ。指させば、OK!というデリ・スタイルシンプルな支払い方法も、旅行者には嬉しいです。

IMG_0185

昨年2016年11月にラゾーナ川崎に「PANDA EXPRESS」が再上陸。とても気になっていたのですが、行くたびにカウンターに並ぶ長い行列を見てしまい。。

IMG_0181

この間行ったら、列がそんなに長くないタイミング。「食べてみよう!」と思いました。ラゾーナ川崎店は、日本唯一のチェーン店とのお話。確かに、私日本で食べるの初めてです。

IMG_0178

並んでいる間に、お好みのサイズを選びます。パンダエクスプレスは、ボリュームすごいんですよね。今回も慎重に選ぼうと思ったのですが、プレート(2メイン&1ベース)が890円、ビッグプレート(3メイン&1ベース)が1000円か~。110円しか違わない。。

IMG_0184

と言うことで、今回は思い切ってビッグプレートをチョイスしてみました。夫と食べればいいか~♪と。3メイン&1ベースをデリから選べます。どれもおいしそうです!

IMG_0189

ベースは、フライドライスミックスベジタブルハーフ&ハーフを選び、3メインは、オレンジチキン、エッグプラントトーフ、グリルドマンダリンチキンを選んでみました。

どれもおいしかったです!私はサンディエゴとハワイオアフ島で何度か食べたのですが、ラゾーナ店が一番おいしいと思いました。日本人の味覚に合わせてくれているからかなあ?

IMG_0190

パンダマークのフォーチュンクッキーも健在!なつかしー。これいただくと「パンダエクスプレスに居るんだ」と、気持ちも盛り上がり♬

旅先で食べるイメージが強すぎて、旅の楽しい思いとオーバーラップ。とても気分よくデリご飯をいただいてしまいました。やっぱり量が多すぎ、やっとの思いで食べきる。もう爆食状態でした笑

また旅行したいなー!と思ってしまった瞬間でもあり。アメリカが恋しくなったら、また行ってしまいそう!

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店
http://www.lazona-kawasaki.com/shopguide/10424610_14874.html
TEL: 044-874-8571
住所: 川崎市幸区堀川町72-1
営業時間: 10:00~22:00
定休日: 不定休(ラゾーナ川崎に準ずる)

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アメリカの超有名チェーン店「パンダエクスプレス」中華デリを食べたい!

横浜市くらしのガイド

横浜市 暮らしのガイド with Living Eye 平成29年度版

電子ブックを読む



会員登録・変更