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毎日をイキイキ・はつらつ過ごしたい大人の女性が「知りたい」美容・健康ネタを探してくるのが「Re美ing美探部」。部員が探してきた、役に立つ、マネしたくなる、とっておきの情報をリレー形式で発信していきます

ながらストレッチで運動習慣をつけましょう!

2016/4/27

みなさんおはようございます

散歩をしていると、キレイな花や若々しい緑の葉が目に入り、

外出が楽しい季節になりましたね。

4月は新しい環境になったり、なんだか慌ただしい生活で、

肩や首回りがガチガチ、腰に痛みが!

そんな声をよく聞くようになりました。

 

運動したいけど、時間がない。

忙しいしちょっとめんどうだな。

今日はそんな忙しい主婦のみなさんに、

簡単にできる運動習慣のコツをお伝えしたいと思います。

まずは3分、TVを見ながら、

ながらストレッチ!

脚の裏側、お尻、背中のストレッチ。

むくみ改善、腰痛予防、ケガ予防に良いストレッチです!

2016-04-26 21.01.48

右足を伸ばす。

(できる方は足先を立てカカトを押し出す。)

左足は胡坐をかくようにして右モモに足をくっつける。

なるべく背骨を長くしたまま、上半身をゆっくりと倒す。

呼吸は少し深めにゆっくり鼻から吸って、口から吐く。

反対も同じように。

30秒ずつ2セット!

TVをつけたら、ストレッチ

これを習慣に慣れてきたら他のストレッチやエクササイズを

増やしていけたらいいですね。

日常生活で行っている朝の顔洗いや歯磨きのように

運動も習慣にできると日常生活もっと動きやすい体に

変わるのではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

稗田紗加
稗田紗加

朝時間(午前中)を使って心と体の健康美人を増やすエクササイズ教室を主催。出産前に72㎏→54㎏のダイエットに成功した2児の母です。家事に育児に仕事に毎日バタバタする



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