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毎日をイキイキ・はつらつ過ごしたい大人の女性が「知りたい」美容・健康ネタを探してくるのが「Re美ing美探部」。部員が探してきた、役に立つ、マネしたくなる、とっておきの情報をリレー形式で発信していきます

プロフィール

  • 芝野孝子
  • 美容、健康オタクな整体師
    現在横浜市内で整体師をしております。 お身体のチェックやメンテナンスはもちろん、お悩みのや不安のある方、ぜひお待ちしております。 予防医学、代替医療、免疫学などの勉強もしております。 少しでもみなさまのお役に立てるよう、情報発信が出来ると光栄です。

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○○肩解消ストレッチで美しく♡

2016/6/8

みなさん、こんにちは

関東では梅雨入りしましたが、お元気でお過ごしでしょうか!?

今回は友人のBODY Change ブレスマスター矢川純さんに教えて頂いたストレッチを紹介させて頂きます。

私も実践しておりますが効果が高そうです

以前も肩の位置は思っているより背中側….と書かせて頂きましたが、パソコンやスマホの普及などにより、いわゆる巻き肩の方がたくさん見受けられます。

巻き肩は猫背になりやすいため、見た目が美しくないだけでなく、肺が圧迫され、呼吸が浅くなるため酸素の供給量も少なくなりエネルギー生産も減る可能性が

もちろん無理のない範囲内でしてみて下さいね

「逆合掌ポーズ」

まず両手を後ろに回し、指を下に向けたまま指先をくっ付け、ゆっくりその指先を背中側から上に向けるようにしてみて下さい。その時に出来るだけ胸を張るのがポイント。出来ない方は出来るところまででいいですが、少しずつ可動域が広がるのが理想です。

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「背中でたすき掛け。左右」

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片手は上から、もう一方の手は下から肩甲骨あたりで指先をつなぎます。やはりその時も胸を張るのが理想です。無理な方は上側にある方の手にタオルを持って下さい。こちらも少しずつ可動域が広がるといいですね。

共に深呼吸をしながらゆっくりするのがいいと思います。

委縮しがちな大胸筋のストレッチにもなりますね

美しい姿勢と深い呼吸を手に入れ、循環システムを整え、老廃物を流しやすく代謝のいいお身体になりましょう

 

 

芝野孝子
芝野孝子

現在横浜市内で整体師をしております。 お身体のチェックやメンテナンスはもちろん、お悩みのや不安のある方、ぜひお待ちしております。 予防医学、代替医療、免疫学などの勉強もしております。 少しでもみなさまのお役に立てるよう、情報発信が出来ると光栄です。



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