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毎日をイキイキ・はつらつ過ごしたい大人の女性が「知りたい」美容・健康ネタを探してくるのが「Re美ing美探部」。部員が探してきた、役に立つ、マネしたくなる、とっておきの情報をリレー形式で発信していきます

-3㎏減量!まずは目標設定が大切です!

2017/1/26

こんにちは。

冬休みやお正月休みも終わり、たくさん食べて飲んでしまった!

知らない間に体重がそんな声を聞きます。

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今年は健康的にダイエット開始!

まずは「-3㎏減量」と目標設定。

目標設定は大切です。目標が出来たらまずは、

どうしたら減量できるかなと考えてみてください。

世の中にいろいろなダイエット情報が流れています。

迷ってしまいますよね。

まず考えて欲しいのは、日常生活を思い浮かべます。

紙とペンを出して書き出してみてください。

・1日甘いカフェオレを3杯飲んでいたのを2杯にする、もしくは砂糖を入れない。

・食材などの買い物はいつも車だけど週1~2回はウォーキングしながら行く。

・エスカレーターを使わないで階段を使う。

・家にお菓子のストックを置かない。

・トイレに行ったら10秒スクワット(笑)

などなど、まずは日常生活で改善できることを書き出してください。

目標設定をしたら、どうしたら減量できるかを考えること、それを行動することが大切です。

英語が話したい!そんな目標を立てたら、あなたはどうしますか?

テキストを買う、1日1文覚える、隙間時間にリスニング、英語教室に行くなどなど。

英語を話したい、料理が上手くなりたい、マラソン大会に出たい、どれも一緒です。

目標をもったら達成するためにどうするのか、どう計画を立てて行動するのかが重要です。

今年はその目標に向かった行動する。

小さな目標を少しづつ達成して最終目標の-3㎏減量を成功させる。

ちょっぴりがんばる年にしてみるのもいいかもしれませんね

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

稗田紗加
稗田紗加

朝時間(午前中)を使って心と体の健康美人を増やすエクササイズ教室を主催。出産前に72㎏→54㎏のダイエットに成功した2児の母です。家事に育児に仕事に毎日バタバタする



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