1. トップ
  2. カルディの「トリュフらぁめん」が復活!パケ買いでも後悔しない絶品ラーメン3つ

カルディの「トリュフらぁめん」が復活!パケ買いでも後悔しない絶品ラーメン3つ

女性に大人気のカルディは、袋麺のパッケージもおしゃれ! 思わずパケ買いしてしまいそうになりますが、味はどうなの…?と気になる人もいるかもしれませんね。でも、実は麺やスープにもこだわりアリ! 人気商品は再販になることだってあるんです。そこで今回は、カルディで人気の袋麺のなかからオススメを3つ紹介します。

caldimen4

パッケージからも漂う贅沢感「トリュフらぁめん」

黄金色に輝くパッケージがまぶしい「トリュフらぁめん」は、カルディのオリジナル商品。香り豊かで上品な白トリュフの風味が、なんとも贅沢な一品です。鶏塩ベースのスープは魚介や野菜の旨味が効いていて、トリュフに負けないしっかりした味わい。

caldimen1 caldimen2「カルディオリジナル トリュフらぁめん」170円/別添えの白トリュフオイルは最後に入れて

麺は北海道の有名な製麺メーカー「菊水」の寒干し麺を使っていて、まるで生麺のよう。つるっとコシのある麺はするすると入って箸が止まらず、クセのあるスープがまた後を引き…気づけば完食。

caldimen3シンプルに見えて、クセのあるスープがたまらない「トリュフらぁめん」。チコリとサラダチキンを添えて

こだわりの具材をちょい足しすれば、さらに優雅な一杯に。筆者は、トリュフに合わせて個性強めのチコリを添え、サラダチキンでラーメンに不足がちなタンパク質をプラスしてみました。彩りに刻みネギをパラリ。

ほかにもアスパラガスなど、若干クセの強い野菜が合いそうです。「ラーメンにトリュフ?」なんて、ひるむことなく、ぜひ試してみてくださいね。

ガツンとパンチの効いた名古屋めし「台湾まぜそば」

続いて紹介する「台湾まぜそば」も、カルディオリジナル。

caldimen8「カルディオリジナル 台湾まぜそば」170円/ニラ、ネギ、海苔、合挽きひき肉、卵黄をプラス

「台湾まぜそば」とは、肉や薬味などの具と、中華麺を和えて食べる汁なしラーメンの一種。名古屋の「麺屋はなび高畑店」が発祥で、台湾ラーメンの試作中に偶然生まれたレシピなのだとか。2013年の「名古屋めし総選挙」で準グランプリを受賞したことから、「名古屋めし」として一気に全国区へ。

カルディの袋麺「台湾まぜそば」は、タレにニンニクや唐辛子、青ネギ、ニラ、ショウガなどがしっかり入っているので、自分で用意する具材は卵黄だけでOK。

筆者はより本格的に仕上げるべく、パッケージ写真をまねてニラ、ネギ、海苔、合挽きひき肉(豆板醤、醤油、みりんなどで味付け)ものせてみました。

食べる前に全体をよくかき混ぜて、いざ実食!

caldimen12タレが太麺に絡んで、焼きそばのような色に

太麺なので、コクのある濃いめのタレがしっかり絡みます。ニンニクの旨味、生のニラやネギの力強い風味と食感、唐辛子の辛味…ガツンとくるおいしさで、これはクセになりそう!

利尻昆布と柚子の上品な味わい「柚子しお」

caldimen10「もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお」178円

「もへじ」シリーズの柚子しおラーメンは、利尻昆布のしっかりした旨みと、柚子の風味が華やかに香るスープが特徴の一品。モチモチ食感の麺は、2日間かけてじっくり乾燥させているそう。コシのある細麺で、スープとの相性も抜群です。

caldimen5スープのおいしさを際立たせるには、あっさりした具材がおすすめ

具材には水菜とゆで卵、サラダチキンをのせてみましたが、利尻昆布の出汁が効いているので、ささみなど、よりあっさりした具材のほうが合うかもしれません。柚子の上品で爽やかな香りは女性を中心に人気が高く、こちらも再販商品とのこと。

カルディの袋麺はどれも160〜180円と、意外にリーズナブル。麺を揚げていない生麺タイプも充実していて、カロリーも300〜350kcalとラーメンにしては低めのものが多いようです。人気商品はすぐに売り切れてしまうので、店頭で見かけたら手にとってみてくださいね。

※2018年4月末時点での情報です。詳しくは店頭かHPで確認してください。

カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp

(文:深田ユウ)


★あわせて読みたい!
台湾ラーメン、みそかつ…“魅力のない街”!?名古屋の絶品メシ
カルディとお湯さえあれば!プチ贅沢なおひとりさまランチ
カルディの調味料で簡単カフェ飯!春の新商品のオススメ3品
カレー激戦区!下北沢で今、注目のこだわりカレー3つ
「神田カレーグランプリ2017」出店!女性にも人気の絶品カレー3つ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. カルディの「トリュフらぁめん」が復活!パケ買いでも後悔しない絶品ラーメン3つ

会員登録・変更