1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. くらし, グルメ・スイーツ
  4. みんなのデザインがかわいいお寿司に!祭り寿司コンテスト、大賞決定

みんなのデザインがかわいいお寿司に!祭り寿司コンテスト、大賞決定

2015/11/13

編集長O
編集長O

こんにちは! 編集部Oです。千葉県の伝統郷土料理「太巻き祭りずし」。食べたこと、あります? 切り口が美しく、食べてもおいしいと人気です。

一般の部 最終審査
コンテスト一般の部のデザイン。ステキです

毎年、千葉県と千葉伝統郷土料理研究会が主催して(うち=リビング新聞も共催しています!)、「太巻き祭り寿司コンテスト」を開催しています。

今年のテーマは、「あったらいいな こんな太巻きずし」。

小学生の部 最終審査
小学生の皆さんのデザインです
応募は小学生の部 492点、一般の部693点、合計1185点のさまざまデザインの応募がありました。ありがとうございました

さて、一次審査、二次審査を経て、2015年の受賞者が決まりました。
IMG_6749
デザインはもちろん、味などもバランスよく食べておいしいものを審査員で試食しながら審査していきました。私も審査員として列席し、「リビング賞」を選びました。
応募はデザイン画で、それをお寿司に巻くのは千葉伝統郷土料理研究会の皆さん。
想像力と技術を要します!

かわいいおばけ
大賞 小学生の部 「かわいいおばけ」

あじさいからカタツムリ
大賞 一般の部 「あじさいからひょっこりカタツムリ!」
スカイツリーと富士山
リビング賞 小学生の部 「夕方のスカイツリーと富士山」

LOVE
リビング賞 一般の部 「LOVE」

リビング新聞では、定期的に太巻き祭り寿司教室を開催中。
2月開始の講座では、

大賞の「あじさいからひょっこりカタツムリ!」と
リビング賞の「LOVE」も習えます。
詳細は来週またこのページでお知らせします。
2月の話?とお思いでしょうが、人気の講座なんです~。だからいつも早めに告知をしています。それでは、また…!

chibastaff_blog_bn

編集長O
編集長O

キラーン! 仕事もオシャレも24時間全力疾走



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. くらし, グルメ・スイーツ
  4. みんなのデザインがかわいいお寿司に!祭り寿司コンテスト、大賞決定
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更