1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 年明けが楽しみ!オランダ家さんの新作ケーキ発表会へ

年明けが楽しみ!オランダ家さんの新作ケーキ発表会へ

2016/8/14

編集Y子
編集Y子

こんにちは!編集部Y子です。

先日、オランダ家さんの新作ケーキ発表会に行ってきました。
r_IMG_9470

オランダ家さんと言えば、折に触れて「楽花生パイ」や「楽花生ダクワーズ」などを購入していて、個人的にも大好きなお店なんです。
お店に入るとお茶とお菓子を出していただけて、ゆっくり味わいながら商品を選べるのも、気に入っている理由のひとつかも。

今回の新作ケーキは、年明け2月ごろに予定されている蘇我店のリニューアルに合わせてのもの。
これまでのブランドイメージを一新して、ロゴや店舗の外観、パッケージなども変えていくそうです。

30代~40代の女性をターゲットにした新作ケーキたちは、約1年かけて、パティシエの方たちが都内の有名店などをまわりながら、研究に研究を重ねたものだそう。
スイーツプランナーの方のアドバイスも受けながら、個人店にも負けないケーキを目指したとか。

まだ価格すら決まっていない、その作品たちがこちら!
r_IMG_9413

r_IMG_9411

r_IMG_9410

r_IMG_9412
全22種!!
こんなにあったら、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね~!
そこで、おすすめの2品を教えていただきました。
r_IMG_9425
カカウェット
オランダ家の人気商品「落花生パイ」を踏襲した、スペシャリテ(看板ケーキ)だそう。
上はチョコとピーナッツのムースにピーナッツのソースをかけてツヤ感が出ていますね。
そして板チョコの下には、キャラメリゼしたピーナッツとピーナッツ味の生キャラメルが入ったタルトが!

もう、ピーナッツ満載~!
実際にいただきましたが、口の中がピーナッツでいっぱいになって、何とも贅沢な味でした。

そしてもう1品はこちら。
r__IMG_9424
サントノーレ
こちらはフランスで特別な場に欠かせないお菓子として親しまれているそう。
下にはパイ生地が敷いてあり、その上にいちごのチョコがコーティングされた小さなシュークリーム。
さらに、いちごのクリームがふんだんに乗っています。
いちごクリームの上にはフリーズドライのいちごが散りばめられていて、それが酸味をプラスしてくれます。

見た目にも美しいケーキたちですが、私が注目したのはこちら!
r_IMG_9439
キャラメルマキアート
見てください!ケーキの上に、コーヒーカップが乗っているんです!!
芸が細かい…
ガナッシュと胡桃をコーヒー味のビスキュイではさみ、マスカルポーネとキャラメルカフェでコーティング。
口に入れると、ティラミスのような感覚も覚えます。

まだ夏真っ盛りですが、このケーキがお店に並ぶ来年が待ち遠しいY子なのでした。

◇オランダ家ホームページ
http://orandaya.net/

chibastaff_blog_bn

編集Y子
編集Y子

プライベートでも千葉の魅力を探し続けてマス♪



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 年明けが楽しみ!オランダ家さんの新作ケーキ発表会へ
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更