1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 週3日しか買えない!山の中のパン屋「かまどの火」
  • 「リビング千葉」「リビングふなばし・ならしの」編集部スタッフルーム
    取材でのこぼれ話、行き帰りで見つけた千葉再発見…。何が出てくるかはお楽しみ。

ブログメンバー

カテゴリー

最新記事

最新コメント

週3日しか買えない!山の中のパン屋「かまどの火」

2016/9/14

編集Y子
編集Y子

編集部Y子です。

長狭街道の「金束交差点」を県道88号線に入ってすぐの山道の入口には、「ここから1.2km  天然酵母パン屋 かまどの火」の赤い看板が。
この先に何があるのか、本当にお店にたどり着くのか、すこ~し不安になりながらも、車をゆっくりゆっくり走らせます。

待っていたのは、かわいらしいおうち!
kamado01
クネクネとした山道を進み、見つけた瞬間ホッとします
近づいてみると…
kamado02
小さな窓辺から、いい香りとともに、パンが見えます!
ここは、毎週月・金・土曜日だけ焼き上げるパン屋さん。
パン職人の宮下広子さんは、「最初は家族のために作っていたのよ」と笑顔で話してくれました。

クロワッサンなど一部の商品以外は、油脂や砂糖、卵を使わず、手ごねで丹精込めて作っているそう。
オーガニックドライフルーツやナッツを使い、一部の酵母はご自身で培養しているそうです。
どれをとっても、胸がときめくような、かわいらしいパンばかり。

kamado03
人気は「いよかんピール&ココナッツ(大400円、小120円)」や「クロワッサン(150円)」
kamado04
「ぎっしりレーズン(大499円、小120円)」、「たっぷりいちじく(600円、ハーフ300円)」
個人的に「クロワッサン」と「いよかんピール&ココナッツ」(左)、「たっぷりいちじく」(右)を購入。

kamado05
ドライフルーツと生地の割合が絶妙!

クロワッサンは、通常のものよりもあっさりとし、小麦本来の味をしっかりと感じられました。
そして、ハード系のパンながらも、中はしっとり柔らかく、優しい味…。

kamado06
種類や数は多くないけれど、お母さんの愛情がたっぷり詰まったパン!
町でのイベントなどにも出店し、そこで食べたパンの味が忘れられず、買いに来るお客さんも多いのだとか。
うん、その気持ちよくわかる!

なかなか行けないわ~という方、車の運転に自信がない方は、宅配もしてくれマス♪

かまどの火
鴨川市金束1722
TEL:04-7098-0048
営業=月・金・土曜(12:00~14:00に焼きあがり)
発送可能
http://www.hoshimitei.com/kamadonohi.html

chibastaff_blog_bn

編集Y子
編集Y子

プライベートでも千葉の魅力を探し続けてマス♪



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 週3日しか買えない!山の中のパン屋「かまどの火」
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更