1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー
  4. 内村選手の倒立に視線集中! 金メダリストたちの体操教室に潜入取材

内村選手の倒立に視線集中! 金メダリストたちの体操教室に潜入取材

2016/11/30

編集長O
編集長O

11/27(日)、全国のコナミスポーツクラブの子ども向けスクール「運動塾」に通う子どもたちを対象としたイベント「あつまれ運動塾キッズ! コナミスポーツクラブ体操競技部 スペシャル体操教室」が、コナミスポーツクラブ 本店で開催されました。

IMG_0805
内村選手、とても優しく指導中。「よ~し、いいね~」

メダリストから直接指導してもらえて、近くで親しくふれあえるうれしいチャンスに、子供たちのテンションもアップ!
メダリスト4人を含むコナミスポーツクラブ体操競技部の選手たちが200人の子どもたちと体操教室でふれあいました。

IMG_0772
金メダリストの内村航平選手、山室光史選手、田中佑典選手、加藤凌平選手を前にこどもたちも身を乗り出して…

IMG_0832
大好きな内村選手の回りに子どもたちが集合。「筋肉みせて!」「すご~い!」

IMG_0867
内村選手の倒立の美しさに、視線集中! 観客席の保護者もうっとり

倒立のお手本は内村選手。コツは「しっかり(床の)手と手の間を見て」とアドバイスも。

IMG_0880
田中選手も子どもたちをやさしくサポート。田中選手と加藤選手は佐倉市の順天堂大学出身で千葉ゆかりのアスリート

IMG_0925
田中選手。前転からのポーズ。決まった!

前転のお手本は田中選手。とても美しい前転に会場から拍手が。まるでオリンピックの演技をみているような美しさでした。こんな近くで生の演技が見られる子どもたちはシアワセ。

IMG_0945
加藤選手も笑顔でハイタッチ!

IMG_0919
白井勝太郎選手は笑顔がステキ!

IMG_0894
ナント贅沢な! メダリストの皆さん含むコナミスポーツクラブ体操競技部の倒立!

IMG_0984

体操教室の後は子どもたちの質問タイム。質問はやはり内村選手に集中。
「体操を辞めたいと思ったことはありますか」の問いに、
「僕は体操を愛しているので、一度も辞めようと思ったことはありません」と回答。

IMG_0986
好きな種目はなんですか?と聞かれた内村選手は、平行棒と回答。「ほかの種目に比べてすごくたくさん技が合っていろいろできて楽しいからです」

会場にいた保護者には、「僕は好きなことを好きなだけやらせてもらいました。保護者の皆さんは、子どもたちに好きなことがあったら、とことんやらせるべきだと思います」と熱いメッセージを。

最後に、「みんなに直接言いたかった」と、急遽、子どもたちの前で、11/30にコナミスポーツクラブを退社することを伝えた内村選手。「体操界に夢を、日本に夢を与えたい」とプロになることを決めた内村選手に、仲間から、子どもたちから、惜しみない拍手が送られました。

IMG_0991
「僕はコナミを辞めますが、みんなは辞めないでね」と笑顔を交えてスピーチ

一流アスリートに憧れて、練習に励んでアスリートになる子どもたちがいるように、今日集まった子供たちがこのステキな一日の思い出を胸に、未来のオリンピック選手に成長してくれたらいいな!と思える取材でした。

■コナミスポーツクラブ アスリートニュース
https://www.konami.com/sportsclub/athlete/news/2016/1127/

chibastaff_blog_bn

編集長O
編集長O

キラーン! 仕事もオシャレも24時間全力疾走



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー
  4. 内村選手の倒立に視線集中! 金メダリストたちの体操教室に潜入取材
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更