1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 新食感! 夏のおやつにもぴったり★「とろなまバウムクーヘン」
  • 「リビング千葉」「リビングふなばし・ならしの」編集部スタッフルーム
    取材でのこぼれ話、行き帰りで見つけた千葉再発見…。何が出てくるかはお楽しみ。

ブログメンバー

カテゴリー

最新記事

最新コメント

新食感! 夏のおやつにもぴったり★「とろなまバウムクーヘン」

2017/8/14

編集Y子
編集Y子

こんにちは!編集部Y子です。
今日は私が“お持たせ”に使っているスイーツをご紹介します!

市原に本店がある、バウムクーヘン専門店「せんねんの木」。
昨年の9月に千葉そごうの地階で出張販売に来ていて、初めて出合いました。
それからというもの、おもてなしをするときや手土産として何度か購入しています。

170701001
写真は、ネットショップ限定販売の「とろなまチョコ プチバウム」
ホールは直径11.5cm×高さ4cm(税込み1350円)。
凍らせればアイスケーキになりますし、しばらく常温に置いておけば、とろっとしたムースとバウムクーヘンが一度に味わえる、新食感が楽しめます♪

素材にもこだわっているそうで、袖ケ浦市にある北川鶏園の若鶏限定「ぷりんセス・エッグ」を使って、ていねいにじっくり作られています。
170701002

170701003
昨年購入した期間限定のレアチーズ味
ちなみにプチバウムケーキは、全6種がこんなカワイイ箱に入って届けられます。
170701004
商品パンフレットより
個人的には、ムースがちょっと溶けかけた方が、下のバウムクーヘンの食感もしっかり感じられていいかな~と(個人的な好みです!)

いつもお取り寄せでしか購入していないので、いつか店舗にお邪魔して他のバウムクーヘンも食べてみたいと思います。

◆せんねんの木◆
http://www.sennennoki.com/
市原本店:市原市五井東3-48-1
営業時間 10:00~19:00
月曜定休
TEL:0436-24-2611
※他に「せんねんの木patisserie」(君津店)、「せんねんの木 factory & cafe」(祇園店)あり

chibastaff_blog_bn

編集Y子
編集Y子

プライベートでも千葉の魅力を探し続けてマス♪



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ, ショップ紹介
  4. 新食感! 夏のおやつにもぴったり★「とろなまバウムクーヘン」
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更