1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ
  4. 遠くからも訪れる! 山武市の人気イタリアン「Ushimaru(ウシマル)」に編集部が行ってみた。
  • 「リビング千葉」「リビングふなばし・ならしの」編集部スタッフルーム
    取材でのこぼれ話、行き帰りで見つけた千葉再発見…。何が出てくるかはお楽しみ。

ブログメンバー

カテゴリー

最新記事

最新コメント

遠くからも訪れる! 山武市の人気イタリアン「Ushimaru(ウシマル)」に編集部が行ってみた。

2018/6/14

デスクS
デスクS

ランチは12:00一斉スタート!
“今日の食材”で奏でるシェフ特製コースに、感激~

「教えたくない!まさに隠れ家」「“千産千消”の料理の数々」など、ネット上のクチコミで高い評価を得ている、山武市の人気イタリアン「Ushimaru(ウシマル)」。

そんな、みんなの評価が高いお店って「いったい、どんなお店なの~?」
今回初めて、コチラのお店へ行ってきました!

期待を膨らませながら迎えた、5月某日。
編集長と私は、JR千葉駅から総武本線で「松尾駅」まで行き、カメラマンと待ち合わせてお店へ。

higata

この日は、快晴。真夏のような太陽で暑いくらい…。松尾駅でまずは1枚。そして車で約7分、お店に着きました。

Ushimaru_001

わあ、ステキ! 南仏プロヴァンスを思わせる美しい外観。
田園地帯の真ん中にある一軒家レストランです。

Ushimaru_002
店内は、落ち着いた寛ぎの空間が。ゆったりと心地よい時間が流れます

人がいない時間に撮影しましたが、この後には、予約をしていたミセスたちが続々来店。
平日ですが、満席です。

ランチは12:00一斉スタートで、「シェフのおかませコース」のみ。
平日は3800円と1万円、土日祝は6000円と1万円コースが。※税・サ料別

今回は、平日ランチコース3800円(税・サ料別)のコースで、豊かな千葉の恵みを堪能!

お話を伺ったところ、食材は毎朝、開店前にシェフ自ら足を運んで仕入れ、素材を生かした料理になって、コースの中に登場するのだそう。

新鮮な千葉県産の食材を美味しくいただけるなんて、ウレシイ~。

本日のメニューの詳細は…
「次は、何かな」と、ワクワク!

ここに一挙公開! この日は、数えてみたら全13品。
一皿一皿、食べるごとに笑みがこぼれます。

Ushimaru_DSC1439★P1
白子の新玉ねぎと九十九里産のほっき貝

Ushimaru_DSC1449★P2
ジャージー子牛のパテ ヒラメのトンナートソースと天然ワラビ

Ushimaru_DSC1459★P3
銚子産の鯖(サバ)の藁(わら)焼き

Ushimaru_DSC1471★P4
九十九里産の岩牡蠣と蕎麦の一皿

Ushimaru_DSC1473★P5
焼きたてのフォカッチャ

Ushimaru_DSC1493★P6
マネージャーの実家秋田白神山地から届いた山菜と軍鶏のボルペッーテ

Ushimaru_DSC1500★P7
勝浦産ムラソイとウドのタルタル

Ushimaru_DSC1511★P8
うちの畑でとれたお野菜~大豆のソースで~

Ushimaru_DSC1533★P9
千葉県産イノシシと富里産ダイヤモンドポークの炭火焼 ~柚子胡椒、サルサベルデ、九十九里産塩~

Ushimaru_DSC1547★P10
お口直しの山椒とホエイのシャーベット

Ushimaru_DSC1555★P11
地粉(千葉県産小麦)を使った新ニンニクのパスタ

Ushimaru_DSC1564★P12
地元牛乳のアイスとヨーグルト、そら豆のデザート

最後は、コーヒーか紅茶。

この日は、全13品でしたが、日により品数は多少変わるそうです。
だいたい2時間かけて、ゆっくりのんびり~。

絶妙なタイミングで、テーブルに料理が運ばれてくるのも
うれしくなっちゃう。

また、スタッフのさりげない心配りも、なんだか温かくて…。

ワインクーラーに庭のミントを添えてくださったり、食事中も、いろいろな場面でお客様への気遣いも忘れないところがステキ!

Ushimaru_DSC1520_A1
シェフの打矢さん

ねらい目は、平日ランチか、ディナー
予約は、約2週間前までにしておくと◎


予約は、お店のホームページから簡単にできるので、ネット予約が便利です!
もちろん、電話でも受け付けています。

行く日を決めたら、約2週間前までに予約をしておくと良さそう。
直前になるほど、行きたい日が満席…ということも。
早めに予約が◎

行ってみて、わかった!
おなかと心が満たされる“至福の時間”がここに…

一度訪れると、また行きたくなる…。
そんな心地よい空間がここにありました。

遠くから、わざわざ“食”を楽しみに、電車とタクシーを使ってくるミセスがこの日も。
どの席も、笑顔と弾む会話が!

季節を変えて、伺うのも楽しそう~♪

次には、どんなメニューに出会えるかな。
そんなワクワクするお店でした。

Ushimaru

 

Ushimaru(ウシマル)
山武市松尾町木刀1307-2
JR総武本線・松尾駅から車で約7分
TEL:0479‐86-1222
ランチは、12:00~(平日3800円と1万円、土日祝6000円と1万円のコース)
ディナは、18:00~(6000円と1万円のコース)
※税・サ料別
水曜と第2火曜定休 ※木曜のランチは休み
駐車場あり
http://www.ushimaru.biz

デスクS
デスクS

千葉暮らし●十年。リビング愛に燃えてます



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. グルメ・スイーツ
  4. 遠くからも訪れる! 山武市の人気イタリアン「Ushimaru(ウシマル)」に編集部が行ってみた。
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更