1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー, グルメ・スイーツ
  4. 練乳いらず!土気のいちご園「エーアト・べーレ」

練乳いらず!土気のいちご園「エーアト・べーレ」

2019/2/15

編集長M
編集長M

アラフィフ編集長・Mです。

前回のヒルトン成田の「イチゴフェア」の記事に引き続き、

今度はイチゴ狩りに行ってきました。

そう、「フルーツ葬」を希望しているほどの、フルーツ好きのワタシ(しつこい)。

今回は、前千葉の編集長のOさんと一緒に、土気のいちご園「エーアト・べーレ」さんにやってきました。

特派員さんのブログを読み、

●温室は暑いので、脱着できる服装。下はなるべく薄着がよいとのことで、綿素材を重ね着&ダウンコートに。

●トイレを済ませ、水分はなるべく取らないように。

●靴はスニーカーに

しました。はい、準備万端です。

さて、JR千葉駅から土気駅まで約20分、駅からはタクシーで。1000円ほどで到着~。

IMG_5234

30分食べ放題で、大人1800円。

チケットを購入したら、早速、販売していたチーバベリー700円をお土産用にゲット。これはお買い得!IMG_5236

さあ、いちごを狩るぞ!と勇んで、道路を渡り、温室に入ってみたら、「ん?ココは遊具の場所?」と思い、別の温室を見たりとグルグルしてしまいました。すっとこどっこいの私たち。が、正解は遊具のある右手の奥にあったのでした(皆さん、お間違いのないように)。

IMG_5280

スタッフのお姉さんから、「このマーク以降は獲らないでください」など、注意を聞きます。

IMG_5248

わー、広―い。走り出すOさん。

ここは高設栽培なので、しゃがまなくていいのがうれしい!全然腰が痛くなりません!(アラフィフだもんね)

早速、チーバベリーに食らいつきます。

あー初めてのチーバベリー。千葉の編集長になったからには味わっておかネバならないイチゴです。大きくて甘い、香りがいい!

Oさんも「こうやって獲るんだよ~」と言いながら、美味しさに顔がにやけています(顔が写っていませんが)。

thumbnail_IMG_8333

 

チーバベリー。イチゴ、デカいっ!

IMG_5252

そして、もう一つの人気イチゴ、「おいCベリー」。

これは、小さくても味が濃い!そしてブドウのような香りがしました。おいし~。

IMG_5257

ほかにも…「よつぼし」「紅ほっぺ」「かおり野」なども、食べ比べられて楽しかった!

あっという間の30分間でした。でも、満腹!もう食べられない!

ほとんど練乳は付けず、十分にイチゴ本来の甘みを堪能しました。

今年、小島よしおさんも来たらしいですよ…。IMG_5276

帰りに預かってもらったお土産をピックアップしに行ったら、10:40時点でイチゴは完売…。先に買っておいてヨカッタ!

IMG_5282

そして、イチゴ狩りの受付も終了…。平日の10:40ですよ!

今は寒いので、イチゴの成熟が遅く、早く終了してしまうのだそう。3月くらいになってあたたかくなると、もう少しは大丈夫かも?9:00からの営業ですが、休日は8:00くらいから待つ人がいるんだそうです。(ちなみに予約は受け付けていないので注意)平日の早めに来るのがおススメです。

どうも御馳走様でした!

お土産イチゴを会社の皆にふるまったら、とても喜ばれました~。

IMG_5285

いちご狩りやいちご摘みを楽しんだら、『ちば・いちごフェア2019』にぜひ応募してみてくださいね。抽選でチーバくんグッズや県名産品が当たるそうです。

インスタグラムで「#ちばいちご」をつけて投稿してもいいし、専用ハガキにレシートを添付して応募する方法もあるようです。

【千葉県いちごフェア特設ページ】https://chiba-ichigo.jp/

【いちごフェア実施店】https://chiba-ichigo.jp/fair/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【エーアト・ベーレ】※ドイツ語で「イチゴ」の意味だそうです

所在地:千葉県千葉市緑区大高町26-34

TEL:043-294-0757

営業時間:9:00~当日分なくなり次第終了

定休日:不定休

交通(電車・バス): JR土気駅→車8分

交通(車) :千葉外房道路誉田ICから県道20号経由3km8分

駐車場 :50台/無料

持ち帰り:不可/販売あり

編集長M
編集長M

2018年10月より、リビング千葉とリビングふなばし・ならしの編集長に就任致しました。中1の息子が1人、夫1人の3人家族です。よろしくお願いします!



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー, グルメ・スイーツ
  4. 練乳いらず!土気のいちご園「エーアト・べーレ」
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月13日号

電子ブックを読む



会員登録・変更