1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー
  4. 「ディズニー・イースター」で心ウキウキの春を満喫♪

「ディズニー・イースター」で心ウキウキの春を満喫♪

2019/4/8

デスクI
デスクI

今年の「ディズニー・イースター」は
パークごとにテーマが異なる!

Tip-Topイースター_2
(C)Disney

春といえば、「ディズニー・イースター」。
今年も東京ディズニーリゾート(R)では春のイベント「ディズニー・イースター」を6月2日(日)まで開催中!
プレスプレビューに参加したので、パークの様子をレポートします♪

今年は2年ぶりに2つのパークでテーマが違うんです。
東京ディズニーランド(R)、東京ディズニーシー(R)それぞれのパークで違ったイースターが楽しめちゃう!!
それではさっそく、東京ディズニーシーのイースターから行ってみましょう!!

初登場の「うさピヨ」がめちゃかわ♪
東京ディズニーシー

Tip-Topイースター_3ミッキーマウス&ミニーマウスとうさピヨが登場するショー「Tip-Top イースター」(C)Disney

なんといっても注目は、新キャラクター「うさピヨ」。
イースターの準備をしていたミッキーマウスたちが、ヒヨコが描かれたイースターエッグを見つけました。ミニーマウスとデイジーダックがヒヨコにうさぎの耳を描き加えたイースターエッグから生まれたのがうさピヨ。ほかのイースターエッグからも次々にうさピヨが誕生!

今年のイースターをうさピヨがヘンテコ楽しく盛り上げてくれます!

見逃せない!新ハーバーショー「Tip-Top イースター」

メディテレーニアンハーバーには、ハーバーショー「Tip-Top イースター」が新登場。
ディズニーの仲間たちにうさピヨも加わり、華やかで楽しいショーです。
うさピヨ、本当にカワイイんです♪
ワクワクがいっぱい、楽しくてハッピーなイースターを満喫できるショーは必見ですよ!

Tip-Topイースター_1(C)Disney

パークの中にはうさピヨのデコレーションもたくさん登場しています!
春らしく、色とりどりのお花とうさピヨのコラボレーションしたフォトロケーションは大人気。この日も行列ができていました。

IMG_0963(C)Disney

このほかに、アメリカンウォーターフロントにはうさピヨともっと仲良くなれる体験型のフォトロケーションも登場。ここもにぎわっていました。

IMG_0980(C)Disney

ダッフィー&フレンズも楽しそう! 猫好きな私はジェラトーニくんが大好きなのでこのデコレーションにはテンションが上がりました!

2年ぶりに「うさたま」が登場!
東京ディズニーランド

うさたま大脱走!_4(C)Disney

一方、東京ディズニーランドには2年ぶりに、いたずら大好きなキャラクター「うさたま」が登場しました。
イースターのお祝い準備でイースターエッグを作っていたところ、思わぬハプニングが起こって、次々と誕生したうさたまたちがパーク中に逃げ出し、ディズニー―の仲間たちを巻き込んでドタバタ大騒動を繰り広げます。

うさたまを追いかけろ!ヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」

うさたま大脱走!_2(C)Disney

うさたまチェイサーに扮したディズニーの仲間たちが、逃げ出したうさたまを追いかける、ヘンテコ楽しいパレードが「うさたま大脱走!」。

巨大な掃除機やうさたま探知機などを使って、うさたまを捕まえようと大奮闘!!

うさたま大脱走!_1(C)Disney

うさたま大脱走!(C)Disney

ミニーマウスは気球に乗ってうさたまを探します。
パレードの途中でフロートが停止して、ゲストも一緒にうさたまを探して捕まえたり、また逃げられたり…を繰り返しながら、にぎやかでヘンテコ楽しいイースターを楽しめます。

かわいくおいしい♪
イースタースペシャルメニュー

ディズニー・イースターの期間中、たまごモチーフのかわいくておいしいスペシャルメニューが数多く登場します!

♠東京ディズニーランドのスペシャルメニュー

1901_04スウィートハート・カフェで味わえるスペシャルセット「スプリングタイムサンドイッチ」1050円 ※イメージ(C)Disney

食べるのがもったいない!くらいかわいい、お花をかたどったバンズの「スプリングタイムサンドイッチ」。エッグ&ポテトサラダとシュリンプをサンド。カレーとチリソースが隠し味になっています。ピーチゼリーと飲み物がついてきます。

1901_09ザ・ガゼーボのスペシャルメニュー「牛カルビコーン」500円 ※イメージ(C)Disney

パッと見はアイスクリーム…。実は、たっぷり詰まった牛肉とチキンライスの上にふわふわのスクランブルエッグが乗った、人気のワンハンドグルメが「牛カルビコーン」。時間がないけれど、おいしいものが食べたいよーという人にオススメです。

1901_12アイスクリームコーンに登場した「イースターパステルサンデー」500円。カラフルなおいりとラズベリーソースが華やか ※イメージ(C)Disney

シャンプー中のうさたまをイメージしたサンデーはSNS映え間違いなしのかわいさ♪パレード「うさたま大脱走!」にも登場するので、探してみて! プラス400円でスーベニアカップもつけられます。

♥東京ディスニーシーのスペシャルメニュー

1902_07aカスバ・フードコートのスペシャルセット1580円 ※イメージ(C)Disney

鳥の巣をイメージした盛り付けが楽しいチキンカリーは、ナンとライス両方で味わって。イースターエッグがモチーフのチョコをあしらったレモンゼリー&ピーチムースのデザートとドリンク付き。

1902_03カフェ・ポルトフィーノにはゆっくり、コース仕立てで味わうスペシャルメニュー1880円が登場。パスタは2種から選べます。写真は「エッグリングイネ、トマトのカルボナーラ」 ※イメージ(C)Disney

エッグハント気分を楽しめるスペシャルメニュー。前菜盛り合わせは、サーモンのマリネ・大麦のサラダ・タコ・ムール貝・エッグが。リングイネはトマトのカルボナーラのほかにシーフードのサルサ・ポモドーロから選べます。デザートはパッションフルーツのソースが爽やかなパンナコッタ。

1902_12「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のキュートなスーベニアカップ付きデザート800円 ※イメージ(C)Disney

バニラプリン&ミルクゼリーに、マンゴーソースと花をかたどったチョコをトッピングした、春らしいかわいいデザート。うさピヨとディズニーの仲間たちがデザインされたスーベニアカップ付き!

お土産に買って帰りたいイースターのグッズたち

イースターのグッズも、春らしい色合いでかわいいものがずらりとそろっています!

1835-36

(C)Disney

東京ディズニーシーに新登場したうさピヨのグッズもかわいいものがいろいろ出ていますが、3個セットのチャーム(1500円)は、それぞれが違う表情をしていて、キュート!!
バッグやリュックにつけたり、いろいろ楽しめそう。

1835-50

(C)Disney

2パークどちらでも購入できる「マドレーヌ」(1300円)は、友達や職場のお土産にもピッタリ♪たまご型のマドレーヌはカラメルカスタード風味です。

1835-65 (1)

(C)Disney

イースターといえばうさぎ!ミスバニーがモチーフの春らしいガ-リーなデザインのグッズは大人女子もときめく! 写真のアソ-テッド・クッキー(900円)はいろいろな種類が計20個入っていて、自分用にも友達用にも。こちらも2パークどちらでも購入できます。

※グッズは売り切れてしまう場合もあります

 

まだ、イースターを体験したことがない人は、ぜひヘンテコ楽しいワクワクドキドキを体験しにパークへGo!
うさたまとうさピヨがあなたを待っています!
また、春の花が美しい今の季節はパーク内は「映え」スポットだらけ。歩いているだけで楽しい気分になれちゃいました!

 

問い合わせ
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL 0570-00-8632(受付時間 9:00~19:00)
オフィシャルサイト
https://www.tokyodisneyresort.jp/

 

 

デスクI
デスクI

千葉の魅力、ドンドン探します!見つけたらここで即発信します!



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 千葉編集部ブログ
  3. エンタメ・レジャー
  4. 「ディズニー・イースター」で心ウキウキの春を満喫♪
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更