1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. B1最多得点記録114点の試合はシュートが決まる決まる(嬉)(ジェッツ愛はどこまでも#04)

B1最多得点記録114点の試合はシュートが決まる決まる(嬉)(ジェッツ愛はどこまでも#04)

(ジェッツ愛はどこまでも#04)

お久しぶりです。サーヤです。

B1最多得点記録114点の試合はシュートが決まる決まる

1/21(日)対横浜ビーコルセアーズ戦で、やっと今シーズン初のホーム観戦をすることができた。待ちに待ったこのワクワク感。アリーナに入ったときの高揚感! 会場は千葉ポートアリーナ。2階の指定席で割と上の方から会場全体を眺めることができて気分がいい。試合も全選手の動きがよ~く見えて感動。

守る守る走る走るシュート決まる決まる~♪これぞ“千葉ジェッツふなばし”という、めちゃめちゃ楽しい試合で最高。ふーみんのドライブ、ふーみんのノールックパスしびれるわ~☆ギャビンもGOGO~☆ボールを持っていない場所でも選手が走り回ってる☆速い速い速い!☆キャー~~~というなんともミーハーな応援をしてきたのでした!!

これで富樫選手が万全で戻ってきたらどんなすごいチームになるのか。思い描いただけでゾクゾクワクワク。きっとアルバルクにお正月のかりを返すことができるはず! リーグ制覇に向けてGO JETS! GO JETS!

chi180124saya01

先着でいただいた応援ハリセンはGOOD!とても大きい音が出るし手も痛くない(笑)。自分で組み立てるPPクラフトの車には選手3人付き。走らせて遊べるのでちょっと楽しい。ドリンクコーナーで購入したNEWコップ(500mlのペットボトルドリンク込みで300円)は超クール☆富樫選手の写真が素敵です

chi180124saya02chi180124saya03

会場に飾ってあったのでパチリ。2連覇ってやっぱりすごい

優勝報告会にも行ってきた!

手に汗握りながらTVの前で応援した天皇杯決勝。中地区1位のシーホース三河をくだし2連覇!
ということで1/17に船橋市役所で行われた、「第93回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会優勝報告会」にももちろん参加。昨年も行ったけど、再び同じ場所で同じ報告が聞けるとは、なんて素晴らしい。昨年はちらほら雪が降ってたなあなんて思い出しながら市役所に向かった。

chi180124saya04

入り口を入るとまず目に入るこの大きな写真。感動がよみがえる!

島田代表取締役社長のあいさつ、石井代表取締役による選手&スタッフ紹介、松戸船橋市長のあいさつ、来賓代表あいさつ…と粛々と進行していく。大野HCのあいさつ、小野キャプテンのあいさつのあと、市長にサプライズ。

chi180124saya05

決勝MVPのギャビン・エドワーズ選手からTシャツが。昨年はすぐに着ていたけど今年は着なかった(笑)

そのあと石井選手や西村選手もあいさつ。喜びをかみしめながらも、気持ちはリーグ制覇に向けてチーム一丸として戦う準備に入っているとみなさんおっしゃっていました。そのあとのリーグ戦再開、連勝だから嬉しいに決まってる!

chi180124saya06

ん? 足元にご注目。みんなスニーカーなのにブーツ!さすがふ~みん♪

chi180124saya07

V2達成おめでとう!! ※富樫選手は残念ながら欠席でした

ということで、あとは集合写真を撮影して終了。今年は市役所にかけつけたわたしたちブースターをバックにした写真も撮ってくれました。

〈おまけ〉

chi180124saya08

天皇杯優勝記念グッズ。今年はフェイスタオルを購入。昨年の記念マグカップと一緒に撮ってみました。こんなことでも感じる連覇の喜び~☆今年はマグカップないのかな? 揃えたいな~

富樫くんの★★や、大野ヘッドコーチの◎◎など千葉ジェッツのいろいろが知りたい人は
千葉ジェッツの特集ページへ

 

chibasaya_seye
サーヤ
千葉ジェッツふなばし、イケメン、おいしいもの、素敵な場所…地元”千葉”etc、と好きなものが多すぎる主婦。なんでこんなに好きなんだ? を検証中。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. B1最多得点記録114点の試合はシュートが決まる決まる(嬉)(ジェッツ愛はどこまでも#04)
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更