1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 外はカリカリ!中はふわふわ!行列のできるメロンパン専門店「Melon de melon」千葉中央店に行ってきました!
  • 「リビング千葉」「リビングふなばし・ならしの」編集部スタッフルーム
    取材でのこぼれ話、行き帰りで見つけた千葉再発見…。何が出てくるかはお楽しみ。

ブログメンバー

カテゴリー

最新記事

最新コメント

外はカリカリ!中はふわふわ!行列のできるメロンパン専門店「Melon de melon」千葉中央店に行ってきました!

2018/3/7

編集M加
編集M加

こんにちは! 編集部M加です。
2月28日にオープンしたばかりの、行列のできるメロンパン専門店
“Melon de melon”千葉中央店に行ってきました!
今回は、混雑具合や店員さんのオススメなど気になる内容をレポートします♪

場所は、東金街道Qiballの並び。
s-IMG_2188

Qiball側から歩いてきても、かわいい看板ですぐに分かります
大きなメロンパンが目印のかわいいお店です。
s-IMG_2187

お店の前に着くと…さっそくバターの良い香りが漂ってきています~
この日は、開店前から10人程の方が待っていました。
開店前や、夕方は1日のなかでも特に行列ができやすいそうで、 多い時には30人程の行列ができて、待ち時間が30分程になることも!

1日に300~400個程も売れる同店のパン。
オープニング期間中の現在は、以下の6種類のパンが販売されています。
・1番人気を誇る、定番の「プレーン」
・抹茶風味の生地の「宇治抹茶」
・人気の「クロワッサン」
s-IMG_2184

・果汁を練りこんだ「いちご」
・ダージリンの茶葉が入った「紅茶」
・サクサク食感の「アップルパイ」
s-IMG_2182

他には、“極me(キワミ) ラスク”というユニークなネーミングのラスクもあります。
s-IMG_2183

このラスクは、メロンパンを丸ごとラスクにしており、
パリパリ感が絶妙なおいしさ。
s-IMG_2177

上記写真にはない、サクサク食感の人気のアップルパイも!

「焼きたてをすぐに食べるのもおいしいですが、 少し時間を置くと、パンの表面がカリカリになって“クッキー感”が出ますよ」と教えていただきました。
s-IMG_2179 - コピー

イチゴのメロンパンもいい香りです

編集M加は、メロンパンが大好物ですが、 特にカリカリした“クッキー感”のあるメロンパンが好きなので、うれしい情報です!

店員さんオススメのパンは、あったらラッキー! 「ロイヤルメープルメロンパン」。
生地の真ん中に溶けたメープルが染み込んでいて、メープルの香りが贅沢なメロンパンなんだそう。こちらは、決まった日に販売している訳ではないので、編集M加もこの日は食べられませんでしたが、店頭で見つけたらラッキーなレアメロンパンです。

10:00~20:00まで毎日営業の「Melon de melon千葉中央店」ですが、
パンが売り切れ次第、その日は終了との事ですので、ぜひ早い時間に行ってみてくださいね♪

  • Melon de melon 千葉中央店
    住所:千葉県千葉市中央区中央4-7-1
    営業時間:10:00~20:00(無くなり次第終了)
    http://www.melon-de-melon.com/

chibastaff_blog_bn

編集M加
編集M加

千葉が大好き♪千葉の美味しいものを探索中!



人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 外はカリカリ!中はふわふわ!行列のできるメロンパン専門店「Melon de melon」千葉中央店に行ってきました!
電子ブックを読む
現在千葉エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更