1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ラーメン
  4. 船橋の老舗寿司「吉光」の新店『まぐろらーめん吉祥』が斬新すぎる!

船橋の老舗寿司「吉光」の新店『まぐろらーめん吉祥』が斬新すぎる!

特派員No. 361
メーテルさん

IMG_9228

吉光の姉妹店「まぐろラーメン 吉祥」

ラーメンとお寿司、どちらも同じくらい大好きだけど同時に食べられるのは回転寿司チェーン店くらい、、、と思っていたら、どちらのメニューもハイレベルな新店が船橋駅すぐの場所にOPEN!!

こちらは、船橋の寿司の名店「吉光」の姉妹店なんですって!
これは期待が否が応でも高まります。

IMG_9126

入り口にある券売機で食券を購入してから店内へ。
今回は初めての訪問という事で、お店オススメの「マグロラーメン(醤油)¥850」と「中落ち軍艦¥300」の食券を購入してみました。

IMG_9229

まるで割烹のような美しいカウンターは、ラーメン屋さんの大衆的なイメージとは異なり洗練されています。セルフサービスのウォーターサーバーには、お寿司屋さんらしく緑茶も選べるんですよ。珍しい!

ラーメンが出来上がるまで少し店主とお話しできました。
聞けば、元は吉光本店で腕をふるっていたお方で、マグロラーメンは8年ほど前から賄いで作られていたんだそう。その構想を煮詰め、約10年かけてようやく形になったのがこのお店なんだってー!!

IMG_9230

やってきましたよ〜〜
ラーメンとねぎとろ軍艦って夢のような組み合わせ!

IMG_9231

どーんと大きなチャーシューは、この店オリジナルのまぐろチャーシュー。
まぐろのカマをほろほろに解けるくらいまで煮込み、提供前にバーナーで軽く炙った創作力の高い逸品です。ジューシーで香ばしく、単品でも食べたいくらい美味しい!

IMG_9232

かんすい不使用の小麦の香り豊かな自家製麺は、風味豊かなスープと相性抜群。
あっさり、でも旨みとコクが素晴らしい飲み干せちゃう一杯です。

IMG_9233

独自の赤酢飯にたっぷりのせたねぎとろ軍艦。
もうね、とーろーけーまーすーーーー!!!
下手な回転寿司に行くよりもここの軍艦の方が遥かに美味しい!!!!
最高のラーメンと最高峰のお寿司屋を一緒に味わえるなんてここでしかできませんよね!?

ますます賑わいを見せる船橋駅周辺エリア。
歩いてすぐの場所にあるので、ぜひ絶品ラーメンとお寿司屋の組み合わせを堪能してみてはいかがでしょうか。

すし屋のらーめん吉祥
千葉県船橋市本町4-4-12
11:30-14:30、17:00-22:00 月曜定休日

この記事を書いた人特派員No. 361 メーテル
食べ歩きが趣味の生粋の千葉っ子です! 美味しい物のためならどこへでも出向きます!千葉には他の都道府県にはないたくさんの魅力が詰っているので、そんな「とっておきの場所」をたくさん発信したいと思います♪

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ラーメン
  4. 船橋の老舗寿司「吉光」の新店『まぐろらーめん吉祥』が斬新すぎる!

特派員メンバー