1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 市川・本八幡で京成線を眺めながら手作りジェラートを「魁(かい)ジェラート」

市川・本八幡で京成線を眺めながら手作りジェラートを「魁(かい)ジェラート」

特派員No. 301
こりすママさん

前からいつか行きたい!と思っていたお店にやっと行けました。
そのお店が本八幡にある「魁(かい)ジェラート」。

前に、市川でのイベントで臨時出店しているところを見かけましたが、すごい行列ができていて買えなかったんです。
「いつか食べたい!」と思っていたので、いざお店へ!!

kai01↑お店の前のベンチで撮ったラムネジェラート(300円)。

お店は、京成線の線路の目の前。
場所は、今は建て替え工事中の市川市役所から線路を挟んで反対側あたりです。kai05

お店は11時から。
パッと見は、お店というよりは工場のような雰囲気がありますが、開いているドアから覗くと…

kai03

間違いなく、ジェラートを販売しています!

入ってみると、種類が多くてビックリ!

kai02

定番もののほか、ピスタチオ、ストロベリーチーズケーキ、ラムネなど、いろ~んな味のジェラートが!
中でもびっくりしたのが「ネギ」!! 野菜のネギです!!

季節によってはトマトとかすいかジェラートなんてのも並ぶこともあるようです。
しかもどれも1個300円と良心的。

2種類食べたいときは、330円だそうで、それまた良心的。

というわけで、今回はピスタチオとラムネ(組み合わせがスゴイ?!)に挑戦しました。どっちも甘すぎず、フレーバーの味をしっかり楽しめる!という印象です。

店内に、ひっそりとこんなコーナーも。

kai04

外のベンチに座ると、目の前を京成電鉄が走っていくので、電車好きの子どもは喜ぶだろうな~♪なんて思いながら、あっという間に完食しちゃいました。

こりゃ近所にあったら、ちょくちょく来ちゃうお店だわ~と、人気の理由に納得!でした。

■魁ジェラート
住所:市川市八幡5-1-26
TEL:047-312-6561
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
https://www.facebook.com/kaigelato/

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 市川・本八幡で京成線を眺めながら手作りジェラートを「魁(かい)ジェラート」

特派員メンバー