1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. とろふわパンケーキ!千葉県に初出店!!~むさしの森珈琲フレスポ稲毛店~

とろふわパンケーキ!千葉県に初出店!!~むさしの森珈琲フレスポ稲毛店~

特派員No. 529
ひやさんさん

みなさんこんにちは。子どもが小さくて、お洒落なCAFEとは縁遠いと思っていたひやさんです。息子ももうすぐ3歳ということで、そろそろ洒落な空間に足を運んでみようかと、息子と一緒にむさしの森珈琲店に行ってきました。

むさしの森珈琲フレスポ稲毛店

2018年2月にフレスポ稲毛の敷地内に開店したこのむさしの森珈琲ですが、なんと千葉県内には初出店!今とても人気があるようです!
DSC_0330
この日は平日。11:30頃お店に到着しました。すると、外にまで続く列ができていましたよ!店内の用紙に記名し、外でしばらく待ちました。待っていると店員さんが白桃のソルベを配ってくれました!息子も大喜び!毎日のサービスなのかはわかりませんが、うれしいサービスでした。

たくさん並んでいましたが、30分ほどで店内に入れました!
子ども用の椅子もあり、子連れにも優しいお店です。
DSC_0315 (1)
カウンターには電源やUSB電源もあり、お仕事をされている方にも嬉しいのではないかと思いました。
DSC_0319 (1)

それにしてもお洒落な空間。お客さんのほとんどは女性でした。
DSC_0323
今までなかなか行けなかったこんなお洒落な空間にうっとりとしていたのもつかの間、息子がお水をぶちまけるという失態。隣に座っている方がお手拭きをくれました。お店の方だけではなく、お客さんも優しいなぁと感動。

さて、メニューですが、パンケーキはもちろん、ランチなども美味しそうです。息子とシェアするので量が多めのものにしました。ナポリタンとサラダ、ミネストローネスープにパンケーキとドリンクがついてきます。
DSC_0325
そして待ちに待ったパンケーキ!
DSC_0327
うわさ通り、ふわふわとろとろです。しかも!HOTかICEかを選べます!暑い日だったのでICEのパンケーキにしましたが、とっても美味しい!これは何度も食べに来ること決定です!

お会計のレジの脇には珈琲も売られていました。
DSC_0328

珈琲好きの方も、パンケーキ目当ての方も是非足を運んでみてください。

むさしの森珈琲フレスポ稲毛店
住所■千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛内
電話■043-422-5010
営業時間■7:00~23:00(ラストオーダー22:00)
HPはこちらhttps://nilax.jp/brand/mmcoffee/store/842.html

 

この記事を書いた人特派員No. 529 ひやさん
岩手から千葉県に越して早5年目を迎えました。 子育てに必死な毎日の中で、美味しいものを見つけたり、楽しいイベントに参加することが今一番の楽しみです。 趣味は畑で野菜を作ること、美味しいものを食べ歩くこと、DIY、節約、自分磨き…浅く広く手を出しています。 千葉の魅力をいっぱい見つけて、さらに楽しんでいきたいと思います。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. とろふわパンケーキ!千葉県に初出店!!~むさしの森珈琲フレスポ稲毛店~

特派員メンバー