1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 甘味処で「キャラメルナッツかき氷」! 本八幡駅近くの「茶寮 煉(れん)」

甘味処で「キャラメルナッツかき氷」! 本八幡駅近くの「茶寮 煉(れん)」

特派員No. 301
こりすママさん

最近、私の気になっているスポットが、市川市の本八幡駅周辺。
というのも、ちょっと裏の方を歩いてみると、細い路地がいっぱいあって、気になるお店が並んでいるんです。

REN01

こんな路地を見ると、用がなくてもついつい通りたくなってしまうんです。笑

そうそう、先日記事にした「魁ジェラート」も本八幡駅でした♪

で、今回もまたまた本八幡駅で見つけたひんやりスイーツ。
今回は、北口にある「茶寮 煉(れん)」さんに入ってみました。

REN03

こちら、期間限定の「キャラメルナッツミルクムースかき氷」(980円)!
オーソドックスな宇治金時と迷いましたが、こちらに!!

お昼時に伺いましたが、店内はほぼ満席! マダムだけでなく、ベビ連れママの姿も。

場所は本八幡駅北口から徒歩2分もしない場所。
和モダンな雰囲気が外観にも漂っています。

REN06

店内は、なにせお客さんがいっぱいで写真は撮れていませんが、カウンタータイプの席はこんな。

REN02

こぢんまりした店内なので、ちょっとギュウギュウ感はあります。

みなさん、お弁当の形になったランチセットや甘味など、思い思いに楽しまれていました。

REN05

かき氷だけで、種類はこんな(↓)にたくさん!

REN07

ででで、私がいただいた「キャラメルナッツミルクムース」ですが、適度に甘いキャラメルソースが美味しくて、パクパクと食べていると…

なんか出てきた!

REN04

これがミルクムースか! ギモーヴみたいな感じのミルクムースが入っていて、ちょっとずつ氷と混ぜて食べるとクリーミーに。

テイクアウトの葛餅やあんみつなどもたくさん並んでいて、テイクアウトだけ買いにいらっしゃるお客さんもちらほら。

駅前だし、手土産をここで買ってから行くという使い方もありそうです!

今度はオーソドックスな宇治金時にトライしたいな~。
あ、でもイチゴも気になる。イチゴのかき氷などのソースは、フルーツから手作りされているそうですよ!

■茶寮 煉(れん)
住所:市川市八幡2-5-6
TEL:047-335-1110
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜

この記事を書いた人特派員No. 301 こりすママ
船橋市在住。楽しいものを見つけに、小さな息子とちょこまか動いてます♪ 出産を機にペーパードライバーを卒業し、少しずつ行動範囲を拡大中。趣味はサーフィン。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 甘味処で「キャラメルナッツかき氷」! 本八幡駅近くの「茶寮 煉(れん)」

特派員メンバー