1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ, 和食・寿司・そば
  4. 豪華海鮮丼「もてなしや」千葉寺駅徒歩1分!移転後はさらにパワーアップ

豪華海鮮丼「もてなしや」千葉寺駅徒歩1分!移転後はさらにパワーアップ

特派員No. 057
右土井 勝代さん

焼き立てパンや手作りスイーツ!カラオケまで!?

2000年9月30日に千葉寺に創業した「もてなしや」。豪華な海鮮丼で大人気の行列店が、2016年6月に現在の地に移転し、さらにおもてなし度がUP!
移転前の記事はこちら→https://mrs.living.jp/chiba/town_gourmet/reporter/2270055

s-DSCN6776

現在の場所は以前よりも、さらに駅に近くなりました。住宅街に面しているので隠れ家的な感じも醸し出しています。

京成千葉寺駅の改札を出て、北口方向に向かいます。
s-DSCN6814

画面の「P」の方向に向かって歩いていくとその先の右側にお店があります。

s-DSCN6777

そして、無料駐車場も10台あります。店から見えるところにはあるのですが、最初はちょっとわかりにくいです。HPでは映像で詳しく紹介されています。

ランチタイムは、相変わらず人気ですので、待ち時間が出ることも・・・。ウェイティングボードは店内にありました。
s-DSCN6778

私が伺ったのは、平日の2時。このころになると、ゆったり過ごすことができます。
メニューは以前と変わらず、値段もそのままでうれしいかぎり!

s-DSCN6779

s-DSCN6810

2時からの特撰メニュー「わがまま3丼」も気になりますが…やっぱり、豪華「海鮮丼」2000円でしょ!

s-DSCN6780

具材は、中トロ、赤身マグロ、中落ち、カンパチ、タコ、厚焼き玉子、サーモン。その下には酢飯がたっぷり。お味噌汁と漬物が付きます。こだわりの織部焼きの緑とのコラボが食欲をそそります。

s-DSCN6788
この大きさ伝わりますか?口に頬張るととろけます!正に自分へのご褒美です!

数量限定の中落ち丼もありました。ダブル950円です。こちらもおすすめ!
s-DSCN6783

ランチタイムもディナータイムも予約ができるので安心です。
席数は以前と変わらず40席ほどですが、テーブル席になり、かなりおしゃれな雰囲気に。

s-DSCN6798

店内にはおかみさんのセレクトの調度品の数々があり、自宅にお邪魔しているような気分も味わえます。

s-DSCN6808

完全防音の個室では、カラオケもできるそうです!
「ここに来てくださったら、幸せな気持ちになってお帰り頂きたい」とおかみさんの古谷美代子さん。

s-DSCN6797
おかみさんの笑顔に会いたくて来るお客様も多い筈。

美味しさの秘密は、毎朝市原までおかみさん自身が直接仕入れに行くから。市原でおかみさんのご両親が魚の卸売業されているので、新鮮な魚介類が手に入るのです。
「女性に喜ばれるようなものを考えて」と、移転前にはなかった、パンとおかみさん手作りのスイーツも登場。
s-DSCN6789
パンは毎日店内で焼いています。

スイーツは寝る間を惜しんで、毎日手作りされているそうです。この日のメニューは「ニューヨークチーズケーキ」「抹茶のチーズケーキ」。その日のボードにメニューが記載されますので、要チェックです。自慢のコーヒーと共に!

s-DSCN6795
ケーキは各400円。コーヒーは250円。セットにすると50円お得になります。

夜の営業では、おかみさんの娘さんご夫妻もお手伝いされているそうで、若い感覚で新メニュー開発などに力を入れているそうです。
今回は、食べることができなかったのですが、「もてなしやのビーフシチュー」もおすすめの一品だそうで、次回は是非!
以前と変わらず「和」の部分を保ちつつ、「洋」のテイストも加わり、移転して、さらにパワーアップした「もてなしや」。是非、足を運んでみては!

住所:千葉市中央区千葉寺町1193-6
電話:043-268-7651
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
HP:https://chibadera-motenashiya.com/

 

この記事を書いた人特派員No. 057 右土井 勝代
逆から読むと「よつかいどう」の「うどいかつよ」です。四街道を中心としたホットな話題をお届けいたします!よろしくお願いいたします。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 千葉トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ, 和食・寿司・そば
  4. 豪華海鮮丼「もてなしや」千葉寺駅徒歩1分!移転後はさらにパワーアップ

特派員メンバー